旅行記~奄美大島~その1 | プリザーブドフラワー ラ ブランカ ~la blanca~

プリザーブドフラワー ラ ブランカ ~la blanca~

    大阪・兵庫北摂を中心の プリザーブドフラワー・アーティフィシャルフラワーアレンジ

 
クリスマスの朝から数日間

奄美大島と、その南端の加計呂麻島に行ってきました

レンタカーを借りてのぶら~り旅

ドライバーは私だけ

のんびりだけど気は引き締めて

着いて国道を走っていると

標識発見

 



 

日本をあちこち旅していると、どこか似た景色に出逢う事も多いですが

ここはやっぱり奄美大島

飛び出して来るのは、なんと黒ウサギ!!(笑)



お昼は市街地名瀬にある"鳥しん"さんで頂きました

 
 
 
名物の鶏飯はラーメン版もあります。濃厚な鳥ガラスープ

黒豚の角煮に炭火焼きの鳥しんどんぶり

メニューにはゴーヤチャンプルもあり

奄美大島は鹿児島県ですが、どことなく沖縄の匂いもします(^^)



 
 
食後は、翌日の加計呂麻島に向けて南下

途中のビーチ、曇り空

夏場はダイビングのメッカでも、この時期は

どこに行ってもプライベートビーチ 

 
 
ホテルにチェックインする前に

地元のカフェで一息

加計呂麻島の話を、いっぱい聞かせて頂きました 
 

さあ、翌日はフェリーで加計呂麻島に渡ります♪

前日の朝の予報では、”曇り”でしたが

夜にもう一度みると、なんと晴天マークに


それだけで、気分が上がります(^^)❤


つづく