今日もこんにちは、KMです。

 

最近韓国料理店を見つけては週末ごとに

食べに行ってます。

 

先週は若いお兄さんがおひとりでやってるお店でした。

 

昔喫茶店だったところを改装したのかしら

オープンキッチンに立っているお兄さんに注文を言いに行くスタイル。

 

そしてお料理が出来たら呼んでくれるので取りに行くスタイル。

 

これも韓国式なのかしら?

 

やっぱり日本食とは違う味付け

どれもめちゃくちゃ美味しいけど

やっぱり基本的に赤いものはすごく辛いのが難点。

 

タッカルビ


ソルロンタン


スンドゥブチゲ 


チヂミ


友人といきましたが、2人して満腹です。

そして今週末の華金も韓国料理な予感。

 

さて、溜めすぎた体重記録も忘れずに。

 

4月3日(水)の体重は:86.7kg


4月4日(木)の体重は:85.8kg


4月5日(金)の体重は:86.0kg


4月6日(土)の体重は:85.7kg


4月7日(日)の体重は:85.6kg


久しぶりの最小値更新です!

先週の月~水曜日くらいになぜか体重がもりもり増えて

木曜日にはスッと納まる謎減少が起きました。

 

今年に入って体重を記録するようになって

身体が水分をとてつもなく溜める日があることが分かりました。

一気に増えて焦るんですが、体はどこかで調整してくれます。

 

こういう日もあるんだと分かれば、焦らず気持ちを落ち着けて体重計に乗れますね。

一週間頑張って週末には爆食いしてるけど

それなりにキープ出来てるのでダイエットは続けられそうです。

 

3月は変化が少なかったので4月は少しでも落ちるといいな。

希望はあるけど努力はそこそこなKMです。

 

======================================

 

韓国語はいよいよ今週末がTOPIK試験。

 

予想ですが多分1級も厳しいのではないかと思います。

最近あまり真剣に勉強してないのが一番の原因ですが

やっぱりまだまだ知らない単語だらけで

読み後半の長文は特に読み切れません。

 

それでも毎日全く成長していないわけではないので

マイペースにはなってしまいますが

韓国語学習は続けていきたいと思います。