今日もこんにちは、KMです。

 

私の住む九州地方では桜が満開になりました。

でも続く雨であっという間に桜絨毯です。

 

料理が苦手な私ですが、最近も変わらず

日曜日だけは料理をするようにしています。

 

最近のマイブームは生春巻きゴイクーン。

 

自宅でつくると皮が柔らかくて

とってもおいしいです。

 

中身にはいろいろ巻くのですが…

錦糸卵

春雨

きゅうり

人参

サンチュ

サーモン

 

結局はスイートチリソースの味ですね!

 

巻ながらスイートチリソースを中に入れるとよりおいしいです。

 

相変わらずの紙皿盛り付けですみません。

 


そしてカットしてないんかと。

だって切ったらボロボロになりそうで勇気がでませんでした。

 

ちなみに4本食べると本当に満腹になります。

たぶんヘルシーな食べ物だと信じてます。

 

でも結局体重は減ってない。

 

 

4月1日の体重は:86.2kg

 


4月2日の体重は:86.6kg

 


 おかしい。増えすぎている。


4月もあっという間に過ぎていきそうなので、意識高めでいきたいですね。


それにしても、料理してると1日が終わってるのなんとかしたい。

 

======================================

 

韓国語の学習はTOPIKの文章系に突入しました。

そして、全く解けなくてフリーズしております。

単語力も足りてないし、文法も足りてない。

 

現実逃避気味です。

 

ひとまず机を綺麗に掃除して、気持ちを新たにノートを買いました。

逃避行動の表れ。

 

そうそう、そういえば今期のNHKハングル講座もはじまりますね。

ラジオとテレビと余力があればどちらも進めたいなと思います。