今日もこんにちは、KMです。

 

4月が始まりましたね。

このブログも90日目になりました。

 

良く巷にあふれてる「100日後に○○になる」

なんてやつがありますが

私はそんなに早く変化に対応できない体質です。

 

90日たっても微妙な変化しかないKMです。

 

でも人それぞれ自分のペースで

ダイエットも人生もリバウンドなく

ゆるやかな成長で幸せになりたいですね。

 

世界の経済成長のように、悪い時もあれば良い時もあるけど

最終的には緩やかに上昇、そんな感じで楽しく過ごすのが理想。

 

 

さて、先日の土曜日にまたまた韓国料理を食べに行きました。

また?!って思うでしょうが、はいまたです。

 

韓国オンマが一人でやってる家庭料理系のお食事処。

正直全部めちゃめちゃ美味しかったです。



チャプチェ

 


せせりのプルコギ

 



チーズトッポギ



海鮮チヂミ

 

もうね、また行きたい!ってずっと言ってます。

 

どれも想像できそうな味なのに

実際食べてみると、日本食とは何かが違ってて

これが韓国の味なのかー!

と興奮気味に食べました。

 

韓国行ったことないので

日本風にアレンジされてるのか

本場の味なのか分からないけど

今まで食べたことない味だったことは確かです。

 

そして結局体重維持できてないところまでがお約束。

 

帰ってきて「食べ過ぎたー」って半泣きするところまでがセットです。

 

3月29日の体重は:86.1kg


3月30日の体重は:86.5kg(韓国料理の日の夜)

3月31日の体重は:86.3kg(いつも増え気味な日曜日)



===============================================

 

韓国語学習はTOPIKの対策本進めてます。

 

分からない単語、分からない文法だらけ。

ちょっと焦りがすごいんですが

あと2週間、結果は出なくても良いと

あまり構えずに、できることをやれたらいいなと思います。