今日もこんにちは、KMです。

私が働く会社は日・祝がお休みなので
昨日は嬉しい嬉しい平日のお休みの日。

普通だったらひきこもりまっしぐらですが
母がちょうど今月が誕生日だったので
お祝いがてら「加賀屋」さんにランチに行ってきました。

せっかく素敵なお料理だったのに
写真を撮るのをすっかり忘れる
いつもの失態なんですが
一応誕生日プレゼントも兼ねて
1人7000円の懐石でした。ひぇ~

一つ一つが丁寧なお料理で
決して味が濃いわけではなくて
シンプルな味に感じるのに深みがある。

何言ってるか分からないかもですが
食材の旨味が120%生かされてるんだろうなと。
とにかく大満足でした。

石川県の郷土料理も素敵でした。

そして私の体重事情

3月19日の体重は:85.8kg



3月20日の体重は:86.6kg



やる気があるのかないのか。

祝日の昨日は朝~夜で1.6kg増えてて
自分が大食いファイターかと思いました。
太る才能だけは本当にね。

============================

さて韓国語。
昨日はずっとやりたかった動詞100のテスト!
の下準備で表を作ってですね。

結局解いてないのかと言われると
解いてないんですよ。

なので今夜がテストです。
目標は小心者なので9割。
ハムニダ体、ヘヨ体までいれたら294問なので
264点/294点です。

もし欲しい方がいればこちらからダウンロードしてみてください。
基本動詞100(98)A4サイズ 


【ダウンロード期限:2024年6月29日(土)】

回答はつくってないので
「いんぎん」さんのこちらの動画で答え合わせお願いします。