今日もこんにちは、KMです。

 

今日はTWICEちゃんネタ。

 

何日か前にYouTubeショートで

ダヒョンちゃんが喋って

サナちゃんが【LIKEY】を歌いだす!

って動画が流れてきて

これって何だろうって思ってたんです。

日本のFIRST TAKEみたいな感じ。
 

そちらの本編が本日公開になっておりました!

 

いやーもう最高!

 

 

 

 

KMはTVでYouTubeをみてるのですが

『あなたへのおすすめ』の1番目に

しっかりアップされてました。

 

よくできる子ですYouTube。

 

それにしても最近ファンになったKMでも

最初から最後まで楽しめる選曲、しかも最新曲まで!

 

アレンジありありのメドレーになってますが、なんと30分ごえ。

 

楽しそうに歌うメンバーがかわいくてかわいくて

もう3回は見ました。

 

曲の途中にそれぞれがちょっとしたコメントをするのですが

何を言ってるかなんて到底分からないけど

クールだったりキュートだったり

あ~早く聞き取れるようになりたい!

 

さて、脈略ありませんが

 

3月10日の体重は:86.3kg





3月11日の体重は:86.2kg




 

日曜日の爆食によりちょっと増えてしまいました。

ここ数週間あまり変化なしですね。

 

85kg台を定着させたいです。

 

======================================

 

韓国語のほうは引き続き

 

いんぎんのハングル広場さんから

 

こちらの動画でお勉強してます。

 

 

似たパッチムでまとめてくれていたり

意味の近いものを連続して出してくれたり

 

単に覚えるだけでなく

関連させて覚えると定着が良くなる気がします。

 

例文も簡単なものを選んでくれているので

文章を読む気にさせてくれます。

シャドーイングもしやすいです。

 

何度も反復してるので時間がかかってますが

明日で100語いきそうです。

 

韓国語はやや停滞気味ですが、少しでも前進です。