今日もこんにちは、KMです。

 

カダ、モクタ、マンドゥルダは

文法解釈の例文でたくさんでてきますよね。

 

そう、マンドゥルダ。

日曜日はどうしても料理をたくさんつくりすぎてしまう。

 

私がスーパーに行くのは仕事終わりの土曜日なのですが

1週間に1度しかいかないので

なんやかんやで調子に乗って

結構材料を買い込んでしまう癖があります。

 

あれも食べてみたい、これも食べてみたいと

買うのはいいけど、結局賞味期限の関係で日曜日に作るものがほとんど。

 

料理初心者すぎてイマイチ分量ってものが分かってない。

 

なので今日は例のごとく朝から作っては食べ、作っては食べ

本当に量を食べ過ぎてダイエット中なのに太ります。

 

ここのところ少し減った状態の記録が出ていたので

今日1日の跳ね上がり方が尋常ではなく

大食いファイターのようです。

 

★朝ごはん

 

 

 ★お昼ご飯は写真忘れましたが

ケールと赤パプリカとえのきの炒め物

 

★夜ごはん

 

 
最近作り置きメニューに追加された
大量の春雨サラダの写真も
 
 
 

そしてひとまずここ3日の体重を忘れないうちに。

最近ブログを書くタイミングが翌日で固定されてきたので

調整のために変更させてください。

 

3月7日の体重は:86.2kg



3月8日の体重は:85.7kg

 


3月9日の体重も:85.7kg

 

 

珍しくちょっと減った3日間でした。

 

 

そして明日の報告分が今日の増量分ですね。

こうご期待。

 

======================================

 

韓国語は最近はこちらの動画にお世話になっております。

 

 

基本はタイトル通り流し聞きですが、それだとやっぱりあんまり覚えない。

時間があるときは細かく分けて繰り返して覚えなおすようにしてます。

 

シンプルな構成で初学者に優しい内容でした。

 

今のところ1~50までは8~9割理解してると思います。

51~100はちょっと危ういです。

 

今週は毎日流して反復練習します!

定着できるように隙間時間を活用したいですね。

 

さて明日からまた月曜日

ちょっと早めに寝て明日からの1週間に備えようかな。