今日もこんにちは、KMです。

昨日は暖かい日になりましたね。
出勤後から徐々に上着を脱いで、腕までまくって仕事をしました。

帰る頃には朝のように冷えてきたので着込みなおして。

今朝のニュースでもその話題を繰り返ししてましたね。

そして今日からまた冷え込むそうで、本当に先週はバラの植え替えしておいて良かった。

さて、2月19日体重は:88.2kg




うん、なんか嫌な予感はしてました。
ここのところお腹がはち切れそうになる日が多くて
そんなに食べてるように思わないけど、食べてるんでしょうね。

特に夜、作り置きおかずと他の肉やら魚やらの賞味期限が上手く調整できなくて、結果的に目いっぱい食べる羽目に。
身体に悪いものを食べている訳ではないので、一時的かもしれないけど、停滞どころが増量してるのでかなり反省です。

週末はまたもや祝日があるし、気を付けなくては。

=======================

韓国語は本日は順調に40語+昨日のやり残しの8語を達成できました。
昨日は夜に調子が上がってくれて良かったです。

もう何度も愚痴をこぼしてるけど、翌日覚えてないこと前提で、ひとまずやりきることが目標になってます!

今日で韓国語にふれて49日目。

それなのにまだまだ単語も文章を読むのもつっかえつっかえ。

スラスラ歌詞が追えるようになりたいけど、まだ相当時間がかかりそうです。




さぁ、今日で880語!単語帳1周終わるのにあと320語!残り8日間です。
時間はかかってますが、やっぱりちょっとテンション上がってきますね。

 

今夜もファイティン!