今日もこんにちは、KMです。

 

前回、【推し活が苦手なKPOPファン】

なんてタイトルつけながら

このことについての話題をすっかり忘れました。

 

単語の覚えだけでなく、記憶力そのものが怪しい。

 

推し活が苦手な話なのですが

最近推し活ってそもそも苦手なのかもと気づきました。

 

昔でいうところの追っかけっていうんでしょうか。

 

アイドルは好きだし、かわいいヨジャドルが眼福なのは間違いないし。

ビビっときたアーティストのファンクラブとか

すぐに加入しちゃう方だけど

 

その人たちが今この瞬間何してるとか

何を着てた、どこにいる、誰と会ったみたいな情報は

情報として知ってもへぇ~そうなんだ~で終わってしまうタイプです。

 

どちらかといえば自分が気になった時に知れればいいかなみたいな。

元々の性格もありますが、気持ちが割と常にニュートラルなんです。

 

Xとかインスタとか登録はしてるけど、1週間以上開かないのもよくある話。

ファン界隈で何が盛り上がってるかとか良くわからない。

 

だからハマるものにはガーっとはまるし

冷めるときも結構早かったりします。

 

でも好きなものは好きなので、ファンとは公言しておきます。

ただキラキラした目で推し活してる人たちには到底敵わないですね。

 

これが噂の後方腕組みなんたら、厄介オタクなのかしら。

 

 

さて、ようやく本題のダイエットのお話しですね。

 

2月7日の体重は:87.7kg

写真はまさかの撮れてなかった!

 

体重計って体重が表示されて、体脂肪が表示されて、前回からの差が表示されて、みたいに数値がグルグルするじゃないですか。

 

撮れたと思ってたら、実は次の別の数値が写ってるというね。

 

でも体重減ったところでキープできてるところを皆さんに伝えたいので

明日も減っててくれ!という気持ち。

 

さて昨日は久々にお昼ご飯はお弁当でした。

だいたいいつもコンビニです。

 

 

これは私の母がつくったやつなんですけどね。

アラフォーにもなって母からの弁当だなんて。

ちょっと恥ずかしくて職場では言えません。

 

定年退職した母が今になって料理に目覚めて

お弁当を作ってくれるので、ありがたくいただいてる。

それだけ...それだけ...

 

でも思い返してみれば、私が学生の頃って母もフルタイムで働いてたし

お弁当はブロッコリーと玉子焼きとウインナーと冷食。

ワンパターンなイメージで特段思い入れないんです。

 

そもそも母に対して料理のイメージがそんなになかった。

 

それがなんか今になってちょっと凝った料理を持たせてくれたり、お弁当をくれるようになって、なんだか私的には青春感じちゃうんですよね。

 

YouTubeとかで気軽に料理の動画みて試せるってのも大きいと思います。

 

なので、まぁ、母の家の猫の毛が少々混入してても許します。

 

======================================

 

韓国語学習のはボチボチです。

やっぱり夜の勉強って睡魔との闘い。

 

集中すればきっと1時間で終わる内容なのに、頭もまわらなくてダラダラ2時間くらいかかっちゃいます。

 

みみずも書く

 

 

それでも韓国語学習が楽しい気持ちは変わらないです。

帰宅して、お勉強できる時間が多いと普通に嬉しい!