今日もこんにちは、KMです。

 

本日の夕飯はきのこ鍋。

マイタケとシメジとシイタケを冷凍したものをどさっとフライパンに入れて、そこに厚揚げと手羽中で完成!

割とダイエットメニュー。

 

ポン酢でいただきました。

 

ポン酢がダイエット的にちょっとどうかなとも思いますが、これがなければ恐らく気分だだ下がりなので、許してください。

 

ポン酢はチョーコーさんの有機ぽん酢

うちはこれを取り寄せしてます。

 

 

さて、1月17日の体重:88.6kg

 

 

ん?!なんか突然減りました!

ダイエットってこういうのがあるから驚きです。

1日で一気に増えたり一気に減ったり、自分の体ながら謎です。

 

久しぶりに88.なんて数字を見たから一瞬これが89.より多いのか少ないのか頭バグりました。

 

1月はこれくらいを維持していきたいですね。

 

======================================

 

韓国語学習の進捗

 

今日は早めに帰宅でき、しっかり夜の時間を確保できました。

おめでとう自分。

 

どんな資格の勉強も同じだと思うのですが、スケジュールの組み方って1日単位であまり余裕がないから、たった1日でも休んでしまうと、次の日がとっても大変。

 

それでも休むのは簡単にできてしまうから、日々誘惑との闘いですよね。

 

何事もなく平穏に1日が過ぎて、普通に夜の時間が訪れることが何よりの幸せです。

 

 

日曜日に向けて単語学習も大詰め。

結局何度やっても忘れている単語だらけ。

 

心が折れそうですが、きっと1年続ければ何かが変わるはず!

 

それにしてもハングルって字の重心の位置が難しい。

もっと上手く書けるようになりたいです。