今日もこんにちは、KMです。

 

TWICEちゃんのカムバック情報がファンクラブから届いてました。

 

TWICE 13TH MINI ALBUM『With YOU-th』

 

ウィズユー ス?

読めない。と思ったらきっちり公式に(読み:ウィズ ユース)と。

韓国での発売日は2/23(金)

 

ファンになって初めてのカムバックなのですが、CDの形態とかもうすぐアラフォー(女)には難しすぎる!

 

『Forever』(ver.)

『Glowing』(ver.)

『Blast』(ver.)

 

何が違うのやら。色?色ですか?

普通の人は3形態とも買うもんですか?

 

まぁKMはあまり貢ぐタイプではないので、CDを買う予定はないんですよね。

そういうところは割と冷めてる。

 

でもサブスクとかはたくさん入ってて、YouTubeは広告なしでMVみたいし、好きな音楽はすぐに手に入れたいからiTunesも、Kindleも読み放題も。

 

おかげでストレスなくTWICEちゃんを追えるし、韓国語の勉強もはかどってます。
 

さて、今日はお勉強の開始時間が遅くなってしまって、結局0時超えてしまいました。

明日は土曜日で、あと1日頑張ればおやすみ!ってことでテンションも高め。

 

KMはフルタイム勤務ですが、どこにも行かなければだいたい19時前後には帰ってこられるので、夜の時間は充実しやすいです。

 

ただ今日は昨日あれだけ言ったのに結局外食してしまいました。

週末だし頑張ってるからご褒美ね。って大好き。

ご飯小盛で罪悪感を軽減しました。

キャベツもたくさんあるからいいよね。

 

 

昨夜の体重は89.1kg

たとえ誤差だとしても少し減ってるとやっぱりうれしいものです。

 

 

======================================

 

ということでお勉強の開始が22時前でしたがなんとか今日のノルマ完了。

 

今日の範囲は、YouTubeで初心者が覚える単語!とかアプリの初級の問題とか、そんなので目にしたことがある単語が多くて、割と覚えやすかったです。

 

 

とはいえ、簡単に満点にはならない。

やや悔しいけど、自分の実力なんてこんなもん。

開き直って単語学習続けていきましょう!

 

昨日までの3日間の90単語の総復習もしてみました。

1割くらい忘れてるのと、やっぱり順番で覚えているのでランダムで出たときはたぶんもっと思い出せなくて、点数下がりそうです。

 

朝とお昼に職場でちょこっと復習したやつも。

 

 

間違えるのはだいたい同じ場所。

 

ということで今日もおつかれさまでした。