今日もこんにちは、KMです。

 

PCオタク気のあるKMは

無駄に3画面モニター、PCは2020年に自作したものを使っています。

 

ただいま、スピーカーからは

TWICEちゃんの「Ready To Be」コンサートの

ソロパフォーマンスで使われている

 

7 rings-アリアナ・グランデ

MOVE-ビヨンセ

New Rules-デュア・リパ

Done For Me-チャーリー・ブース

Try-コルビー・キャレイ

 

この辺りをリピートしてほっこり夜時間です。

 

本日から仕事始めでちょっとだけナーバスです。

うじうじしていても仕事は貯まる一方なので出勤はする。

 

最新体重は89.2kg

ダイエット的なことは特にしてないけど

甘い飲み物は飲みませんでした。

たったこれだけでも私としては成長。

 

 

もうすぐアラフォーにもなると、いまどきガールではないので

どうしても文字を打つのはPCの方が楽なんですよね。

 

わかる人いるかしら。

 

======================================

 

韓国語学習の進捗は

 

ハングルはまだまだゆーっくり読める程度

ちょっと考えないと読めなかったりするし

結構間違える。チョとかドゥとかウォとか。

 

1月~12月の読み方を覚えたり(見て読める程度で書けはしない!)

 

ちょっとした、~です。~ではありません。の文章にもチャレンジしています。

 

さて、昨日の課題だった

TWICEちゃんの名前を韓国語で書きたい件!

 

ノリノリな音楽を聴きながら、チャレンジしましょう。
 

まずはメンバーの名前をカタカナで書く。

 

年齢順じゃおもしろくないので、誕生日順でいってみましょう。

 

ジヒョ【2月1日】

 

ミナ【3月24日】

 

チェヨン【4月23日】

 

ダヒョン【5月28日】

 

ツウィ【6月14日】

 

ナヨン【9月22日】

 

ジョンヨン【11月1日】

 

モモ【11月9日】

 

サナ【12月29日】

 

(調べながら書きました)

 

 

それでは、うっすらした記憶を頼りに

ひとまず今ある知識でなんとかやってみようと思います。

 

ジヒョ:지호

 

ミナ:미나

 

チェヨン:체용

 

ダヒョン:다헝

 

ツウィ:ん??んんんん??투위

なんかもっとふさふさしてた気がする。

 

ナヨン:나용

 

ジョンヨン:죵용

 

モモ:모모

 

サナ:사나

 

相変わらず分からないな。

日本人以外。

 

======================================

 

 

答え合わせはこちら。

 

うーん。いろいろ恥ずかしい。

 

ジヒョ:지호正解

 

ミナ:미나正解

 

チェヨン:체용不正解채영

 

ダヒョン:다헝不正解다현

 

ツウィ:투위不正解쯔위

 

ナヨン:나용不正解나연

 

ジョンヨン:죵용不正解정연

 

モモ:모모正解

 

サナ:사나正解

 

というか難しいよね。

名前の決まりみたいなものがあるのかしら。