採卵終了 | ひとりごと

採卵終了

昨日は採卵前日😱

わたしはOHSS気味なので、気持ち悪さが半端なかった😱


でも家でグダグダしてても沼にハマりそうだったので、ウォーキングして映画を見に行きました!

二宮くん主演の、"ラーゲリより愛を込めて"

シベリア抑留される1人の日本男子が、人間らしい生き方を忘れず、周りの人々に影響を与え、家族愛や生命の大切さ、生とは何か?戦争とは何なのか?を問う映画です😃

現在進行形で進んでいるウクライナ戦争や、これから起こり得るかもしれない台湾戦争、世界中の紛争などに思いを馳せながら、平和の大切さについて改めて考えさせられる映画でした!

色々とツッコミどころもありましたが、全体的には特に戦争を知らない世代に大して、何としても生き残る先人の強さを訴えかけられるいい映画だったと思います✨


映画中も気持ち悪く、ご飯も残しました🍚

珍しい!ダイエットのチャンス⭐️


夜はOHSSの薬と、排卵抑制剤を飲み、明日に向けての書類等の準備をして早めに就寝💤



採卵当日の今日は、朝6時30分までなら飲み物オッケーだったので起きて経口補水液を三口くらい飲みました!

化粧やコンタクト等は全て禁止なので、顔を洗って用意して出発!

少し早めに行ったけど既に5人くらいは先に入ってました。

すっぽんぽんになってガウンを着て、私は静脈麻酔なので点滴の用意をして待つ事1時間か2時間?

お手洗いに行って手術室へ🚶

色んな器具つけられて、名前と生年月日確認して、麻酔うちますよ〜と言われて爆睡💤

気付いたら名前を呼ばれて覚醒しました👀

ぼんやりしてたけど5分もしないうちにはっきりしてきたけど、それより下腹部のズキズキが😱

ぼんやりしながら鎮痛剤飲んで、1時間くらい安静に🛌

点滴抜いて、自分のタイミングでタンポン抜いて(私はタンポンがどれか分からず看護師さんに抜いてもらう😂)着替えて病室をあとに👋

採卵数は18個で顕微授精でした😃


OHSSの経過観察で2日後内診です!

第二子にも置いておけるかな😍


焼肉食べたくなったので探して、帰って寝ることにします💤