なんだか、モヤモヤしたまま終了したなぁ(^o^;)おもしろかったからいいけど*♪2*

















オッサン1「監督が馬鹿やねん!なんでバントせぇへんねん!とにかく一点取らな!アホか!」




オッサン2「まったくその通りだな。采配ミスで負けたな。」




オッサン1「来年は監督交代やで、ホンマに!」




オッサン1「なんやねんあの最終回は!なんで待てのサイン出さないんや!一球待って押し出しの可能性があったんやで!」




オッサン2「まったく同意。あれは待つべき。」




オッサン1「せやろ?監督がアホや!」




オッサン1「西岡、なんや、なんやねん。守備妨害て。」




オッサン2「普段はあんな走塁しないはずだ。」




オッサン1「西岡ぁ~っ!!」




オッサン2「監督さん、来年やるかな。」




オッサン1「・・・、監督交代や。」





































最後の守備妨害は何とも言えない苦く不味い感じだったねぇ~(^-^;)押し出し同点で延長が見たかった溜め息














野球馬鹿によると、キャッチャーがスローイングした瞬間にバッターランナーがフェアゾーンを走っていて、キャッチャーの送球がランナーに当たったら守備妨害になるんだって。




キャッチャーがスローイングした瞬間にラインを踏んでいてら守備妨害にはならないんだって。
























野球のルールは細かくて難しいですの(^_^;)







ヤクルトタフマンからの感想