2022年5回目登山は,
前回と前々回と同じお山
⛰熊山⛰です

2022年3回目,通算3回目だよ爆笑
2022年1月29日

前回の香登ルートは,晴天晴れでしたが,今日は曇り空くもり

ですニコニコ


熊山駅前の駐車場に車を止めて出発音譜



熊山ルートを挑戦します

看板は,ハイキングコースと書いてありますおねがい

(本当かなはてなマーク 登山コースだよね)



ちょっと進むと登山口の看板を見つけました音譜

きび)今日も頑張るワンよ



ここから山ヘ入ります音譜



足取り軽やかな,きびくんですDASH!



一本松に到着音譜



3合目到着音譜



きび)まだまだ元気ワンよDASH!



五合目の展望台ヘ到着爆笑



天気が良くなってきたよニコニコ



蛙岩到着🐸



マッコークジラ岩🐳だよね😁

昔の人は,クジラを見たことなくて,蛙🐸かな😊



途中の鉄塔でちょっと休憩😃



きびくん,途中の展望台に昇り損ねて,へっぴり腰でフリーズしてます爆笑


きび)つまずいてびっくりワン‼️



熊山神社前到着音譜



遺跡展望台到着音譜





ここで昼食休憩です爆笑

きびくんもおやつを食べて休憩します音譜


きび)頑張ったから美味いワンね音譜




今日の目的地双子岩を目指しますニコニコ


途中の経盛山ヘ寄道音譜




千畳岩到着音譜



今日の目的地

キラキラ双子岩キラキラ到着クラッカー

看板や目印が見つからず,YAMAPにも目標がなくて,探すのが大変でした笑い泣き



近くまで行きたいけど,ここで怪我すると大変なので,

我慢ですニヤリ


きび)高いワンね



吉井川音譜


キリンビール岡山工場🏭が見えてます音譜


頑張って下山します爆笑


千畳岩まで帰ってから休憩

きび)僕のおやつワンかはてなマーク


きび)美味しいそうワンね音譜


きびくんにチョコ🍫は❌なので,

きびくんは,ビスケットを食べて休憩しましたキラキラ




きび)帰りも元気ワンよDASH!




下り坂もリズム良く元気いっぱいDASH!


五合目展望台まで帰ってきました爆笑


五合目展望台を過ぎた辺りから,お父さんも左膝に痛みが出てきて疲れがピークです汗汗

きびくんも疲れが出てきて辛そうな表情です汗汗


きび)疲れたワンよあせるあせる



「ビスケットを食べて元気を出してね音譜」と用意してても,立ち上がれず



ビスケットを取り出すと袋に口を突っ込んで

貪るように食べてしまいました😋



きび)元気復活ワンよ音譜


もう少しで下山です音譜

きびくんもかなり疲れが顔に出てますね


夕日☀️を浴びて登山口に到着音譜



下山途中から膝に痛みが出てきて,日没までに下山できるか心配になりましたが、

今日も無事に下山できました爆笑




今回のコースは,全体的に登山道も歩き易く楽しかったです音譜


途中ののぞき岩に次回は挑戦したいです音譜


熊山は,登山コースが沢山あるみたいなので,

いろいろなコースを挑戦出来そうです爆笑


⛰今日の登山記録⛰