24日の日曜日、またまた四国へ

川遊びに出掛けました😊

最近よく四国にお出掛けしてますが、

瀬戸大橋を渡ると、高速代を浮かせるために

すぐ高速を降り、

国道や県道などの下道を通って

行ってますガーン

広い道の時はいいのですが、

四国は国道でも険しく狭い道がよくあるので

乗り物酔いし易い母さんは山道に入ると

      マジか!ガーンガーンガーンガーン

             と後悔えーんえーんえーんえーん

 「父さんは山道好きじゃなぁ〜」🤨

とつい何回も言ってしまいます😣

高速で行くと早く着くし、

帰りも早いのに。

帰りだけでも高速

使って帰りたい…えーえーえー



今回行った所は

         吉野川の支流波

さっそく川の中へしっぽフリフリ

とても綺麗な水できび君も大喜びルンルンルンルン

母さんもやっとテンションが上がり

きび君の写真を撮りまくりました😊


いままでで1番綺麗で静かで

遊び易い所かも爆笑

透き通っていて、下の岩や石が

はっきり見えます。


きび君も川の流れ中がよく見えるので

気になるみたい

川の中を覗いてから自分で泳ぎに

行ってます照れ



今日のアイテムを自分でゲット!

とっても気持ち良さそう照れ







遊んでいると高知から来られた夫婦が

前日雨が降ったからちょっと濁ってる。

と言っておられました。

ええっっーこんなに綺麗なのに

もっと綺麗なのぉぉびっくり

とびっくり‼️

今度はお兄ちゃんとお姉ちゃんも

連れてこようウインク



四国の川ではラフティングを楽しむ人達が

たくさんいました。



地元のスーパーで鮎とアマゴがちょうど

半額セールだったので買って帰り

塩焼きに🐟

 🐶おおっっハート美味しそうですなぁ〜

 びっくりきび、狙ってるな!

ちょっともらって食べました。

梅も買って帰り、梅酒も作ってみましたラブ
出来るのが楽しみですルンルンルンルンルンルン

氷砂糖が余ったので

梅シロップも作ることにしましたラブ

お土産も買いましたおねがい


 🐶また連れて来てね お父さんラブラブラブラブラブラブ



今日のきび地方は雨が降ったり止んだり☔️
きび君は父さんの腕の中でお昼寝中zzzzzz

父さん、明日もどこかに出掛けようと

企んでいるようですチュー

母)ぐにゃぐにゃの山道怖いよーガーン