日本での美容事情2 | グランデ×プチ ~毎日チーズ漬け~

グランデ×プチ ~毎日チーズ漬け~

グランデサイズのパリジャンと151㎝のプチサイズの私の日々の出来事を議事録的に残しています。

ヨーロッパベース⇒2020年5月より日本ベースとなり、変化したことも沢山あって、短気な私は毎日何かとキレていますが、そんな毎日もいい思い出に(なるのかな?)

こないだは眉毛、まつ毛について書いたのだが下矢印

 

 

 

今回はセルフでの染髪について拍手

ヨーロッパにいるときは、

地元のヘアサロンで嫌がられることが多くて

(髪の量や質)

 

 

 

高いお金を払って日系に行くのも日本

田舎だったから交通費もかかるし・・・となり

 

 

日本に来るタイミングでちょっと切ったり染めたりしてたかなおすましペガサス

2年に1回美容院に行くか行かないか・・・アセアセ

 

 


毛先だけをブリーチして、グラデーション(風)とかは自分でやっていた!!

 

 

 

 

 

で、日本に来てからはハイライトをしっかり入れてもらっているんだけどやっぱりハイメンテナンスではないし、カラーシャンプーでも落ちてくるチーン

かなり赤みとか黄色味は消えて、いい感じにはなってきたけど

もう秋なので・・・

上矢印一応季節感を感じてみる笑

 

 

 

 

 

もうハイライト

ということで、日本に来てからすぐの時に見つけたエンシェールズを購入

これもPayPayフリマで購入したので1200円くらいだった(割引使って)

 

 

 

 

どうせ落ちるのでちょっと暗めに・・・バレエ

 



二重丸ダークシルバー(200g)



 

二重丸ショッキングパープル(20g)

二重丸ネイビーブルー(20g)

全て混ぜ混ぜ・・・

 

最後に目分量だけど20gくらいのいつも使ってるトリートメントも入れて・・・

 



 

 

 

下矢印

髪を洗って

塗って

キャップかぶって放置

よく流して終わり

 

 

 

 

色々家事をやってたらすっかり忘れて

1時間くらいたっちゃったけど、

 

  • 髪質:硬い
  • 髪量:多め
  • 髪色:ブリーチ(ハイライト部分のみ【ハイライト部多い】)
  • 他はイルミナカラーで何度か染髪済み

 

な私の髪もいい感じに暗くなりました拍手

 

 

 

 

 

 

流してすぐは、かなり暗くなるから

驚いちゃう人もいるかもしれない・・・宇宙人くん

 

でも光に当たるとちょっと紫が出て悪くないな~と個人的には思ってるし、

色々自分で作れるってちょっと楽しいし

痛んでもう染めたくないけど色は変えたいキラキラ

と思った時に結構いい商品なんじゃないの??

と思ったり・・・

 

 

 

 

そうそ、私の量と長さで全部混ぜて、2/3以上を使ったけど

うまく使えば数回まだ使えるかもしれないな・・・

という感じだった(全頭は残量的に難しそうかな)

 

 

1か月くらいは様子を見て、

色落ちも楽しみながら

そして美容院代を削り・・・

 

 

 

 

 

クリスマスを迎えようと思う笑

(はやっ)

10月からクリスマス準備してた頃・・・

懐かしいな・・・

もう結構だがな真顔

 

 

 

 

ではではバイバイ