先ほど、無事粟国島から帰ってきました!

とってもつかれたー!!




全身筋肉痛で、ヤバヤバです^^;

私は、粟国島では基本的に小学生に指導しています♪

粟国島は4年生から部活に入れます!

新年度初めての粟国島でのコーチングだったので、

新しい部員がたくさん増ていました☆




初めての子供たちは、基本から教えていかないといけないので、

一人一人、振り方や握り方などを教えました☆

見て体感して覚える子もいたり、理屈を説明して覚える子もいたりと、

いろいろ勉強する方法もさまざまです!

出来るだけ、その子に合った教え方で教えようと、

一人一人に近づいて、一緒に握ったり、説明したりしたので、

新しい部員ともすぐに距離感が縮まった感じがして、とても良かったです!




1年半くらい粟国島に通い続けて、私もコーチング力がアップしているのを実感^^♪

この子供たちが大きくなって、

私も沖縄に帰ってきて、

一緒に試合が出来る日が来るといいな~☆

そのときも負けないぞー(●´∀`)ノ




いつも乗っている粟国‐那覇を飛んでいる飛行機です☆

8人乗りで、最初はどきどきだったけど、

今は私の中一番乗り心地の良い飛行機です^^☆






ネットショップ遊びに来てくださいね~^^♪

サイトはこちらから見れます☆

↓クリック↓

ハンドメイド手作り雑貨・資材のお店Labikara(ラビカラ)


ハンドメイド手作り雑貨・資材のお店Labikara(ラビカラ)