予定が重なる時は重なり


夫のご両親が田舎から来たり入園式があったり


バタバタ続きでした真顔




入園式前日ベビーカー買いに赤本に行って


更に疲れたからか


嘔吐と頭痛ガンガンで 参った予防



しかも夫も首痛で不安


入園式無事行けてよかったひらめき電球


これも思い出ですにっこり






慣らし保育園1日目花…1時間


泣かなかった!


隙間から見れるのだけど、ずっと先生の膝の上で


おもちゃで遊んだり、きょとんとした感じにっこり


先生には「大人しいですね、いい子ですね」


と言われる.


迎えに行ったらふぁーと求めるように


近寄ってきたにっこり






慣らし保育2日目スター…3時間


最後1時間は私も一緒に離乳食食べる


やはり泣かず。


分かってないのか?と逆に不安になる


迎えに行って私の顔みたら照れたように


ニヤリと笑ってたにっこり




離乳食は椅子を嫌がり、抱っこで


警戒しながら食べる 少しおかわり。


びっくりしたのが家で食べてる量より


こんな少ないの⁈と思った。


ミルクは飲まず🍼




先生に「人数が多くなるなっていく程緊張


するみたいで、2人で遊んでる時は笑顔も


見せてくれたけど他のお友達がいっぱい


の教室に行ったらまた固まって」と言われ


自分の事かと思った


似てしまったのか笑い泣き







慣らし保育3日目花…6時間


この日は先生が変わったけど泣かず


ご飯も最初は警戒してたけど


安心したらパクパク


おかわりまでして完食したみたいよだれ


迎えに行って私の顔見たら泣いた大泣き


びっくりしたのが布団でちゃんと寝たことおやすみ


しかも1時間半も!


さすが先生プロお願い


「慣れるのは早そう」と言われるパー





 

まだ3日だけど


心配していた夜泣きや


帰宅後の不安定さもなくうさぎ




親はかなり複雑な気持ちになるけど凝視


息子が頑張っているから


それをムダにしたくない看板持ち