数年前から頭髪の量が全体的に徐々に減ってきていたのですが、髪型をアップスタイルにしなければならない仕事に転職し、2ヵ月程就業しましたところ、こめかみ部分が見事に禿げてしまいました。現在はそちらは退職し、髪型の指定のない場所で仕事をしています。
ネットのにわか知識ですが、このような禿げ方の場合、原因を取り除けば改善するらしいのです。しかし退職して1ヵ月が経過しましたが、一向に毛の量が増えないので思い切って薄毛治療を始める事にしました。
まず、手始めに育毛剤を使ってみる事にしました。私が選んだのはこちらです。


選んだ理由は通販サイトのレビューの評価が高く価格が安いからです。まだ薄毛に対する効果を実感する程の期間、使ってませんのでその評価は出来ませんが、スプレータイプで非常に冷たいです。あくまで個人の感想ですが、こんなに冷たいとかえって血行が悪くなるのではと心配になりました。液だれが全くないのは、楽で良いかもしれませんね。1本使い切る前に育毛の効果が見られなければリピはしないかもしれませんね。

こちらも購入しました。理由はローションとエッセンスの違いがよく分からずそれぞれ役割が違う為併用するするべきなのかと思ったからです。モルティ同様、レビューの評価が高く安価だったのも理由です。こちらは、刺激が少なく頭皮の環境を整えてくれる効果は期待出来そうです。モルティと違って液だれします。育毛の効果は数日ではまだ分かりません。


こちらは内服薬です。入っている成分を調べると皮膚病に効果のある成分がたくさん含まれていました。例えば、日の光を浴びただけで蕁麻疹が出たり、原因がないのに口唇炎になったり…薄毛になる前からこの症状に悩まされていましたが全てビタミンB欠乏症だったようで、もしかするとそういった栄養失調の改善も期待できるお薬のようです。ただ、飲み始めたその日は胸焼けがしてしんどかったです。副作用かもしれませんが、2〜3日続けていたる間に胸焼けは起こらなくなりました。まだ、育毛の効果は分かりません。知名度が少ないのか通販サイトのレビューも少ないですね。




見苦しくて申し訳ないないですが、今こんな状態なので、また1ヵ月後くらいに結果報告させていただきます。