最近息子に「これは英語で何?」と聞かれる事が増えて困ってます…
この前は「てんとう虫」が分からず。ほかのママに聞くと、ladybagらしい。
年中さんのママは「間違ってる、は英語で?」と聞かれて「wrong」と答えてました。わたしは、differentだと思ってしまったー(T_T)
そんな息子に朝イライラしてたら「怒らないで。笑って?」と言われました(O_O)は、はい!
---------------------------
最近の、育児以外の出来事について記録です。
---------------------------
◎ジェルネイル再開
ネイルを再開しました♡
社会人3年目くらいから、ずーっと欠かす事の無かったジェルネイルを、息子を妊娠してからやめてました。
今回、3年ぶりの復活♡
めっちゃテンション上がります\(^o^)/
事前に相談して、娘をずっと抱っこしたままの施術でした。割とずっとグズグズしてた娘…ごめんよー。
子連れOKの自宅サロンなので良かったけど、次回は預けられる時にしようかな…
---------------------------
◎髪をバッサリ
高校時代はずーっとベリーショートだったけど、大学からは割と伸ばしてました。
ここ数年はずっと長かったけど、産後の抜け毛が始まりおでこが広がりそうなのでショートに!
とにかくお手入れが楽だし、気に入ってます♡今度はもっと短くしたい!笑
---------------------------
◎洋服に気を遣う
どうせ汚れるしユニクロでいいと思ってたけど、年齢も年齢だしみなさん綺麗にされてるしで、私も思い直しました。
で、母に買ってもらった(笑
ありがたや〜
娘の服も買ってもらいました♡
ほんと女子の服かわいすぎ!次はプチバトーのワンピースを狙ってます✳︎
---------------------------
◎はしか抗体
全く関係ないけど、いま一部地域で流行してるはしかの抗体検査を受けました。
世代的に1回しか予防接種を受けてないので…
結果、十分すぎるくらい抗体あり!
---------------------------
◎息子弁当
月に一回の息子弁当。
先月は、息子リクエストのハンバーグと、パプリカとベーコン炒め、野菜、おにぎり、みかん
そして今月もファミサポさんがロールキャベツの余り種で作ってくれたハンバーグと、ばあばが前日に用意してくれたチャーハンなど…
私なんもしてない…(´Д` )
今だけ甘えます♡
---------------------------
◎友達に会う
最近、娘の首も座って落ち着いてきた?事もないけどちょこちょこ友達と会ってます。
中古マンションを購入してリフォームした先輩のお家にお邪魔!
とにかく部屋数が多かった〜
久々のデリバリーピザランチ♡
娘の出産祝いに、可愛いワンピもらったー!
そして、高校時代の友達が新居に遊びに来てくれました!
この前、母と久々にアフタヌーンティールームにも行きました♡






















