◯娘 1m7d
---------------------------
◯息子 2y4m27d
もう、疲れたよ…(´Д` )
娘、息子と比較して「眠らない子だなあ…」とは思ってたけど、今日の昼間は全く眠らず。
朝から、置いたら5分以内に起きるの繰り返し。
ミルク(3時間おき)→授乳→寝る→ベッドに置く→5分で泣く→オムツ→授乳
の無限ループ‼︎‼︎
兄妹でこうも違うのか…
でも、夜はベッドで添い乳で寝かしつけると深い眠りに入り、滅多な事では起きない。
昨日も寝室横の台所で引っ越しの荷造り(食器)してたけど、全く起きず。
夜中はまとめて(3〜4時間おきくらい)寝てくれるので、有難いけど…
---------------------------
【夕飯準備が心配】
産後1カ月経ったけど、引っ越しもあるのでまだ母が手伝いに来てくれてます。
コレ母がいなくなったら、どうしよう…
とりあえず、まだ首すわってなくておんぶできないから、夕飯準備とかどうしよ?
と思い、「乳児 育児 夕飯」で検索したら同じような悩みを持つ人が多くて安心(笑
その中で、面白い記事見つけました!
▶︎「育児疲れで晩御飯が作れない」って妻が言うから実際に検証してみた
結果、奥さんに対して「無条件降伏」!笑
そんな事より、ほんとどうしよ。
メニュー決めて食材買っておいて、朝から娘が寝てる間を見計らってちょっとずつ準備するしかないかなあ(´Д` )
他の家事や、春から復帰したい仕事はどうするか。頭が痛いです。
---------------------------
【引っ越し】
今週末、いよいよマイホームへ引っ越し!
荷造りは、まあまあ進みました。
日中で、娘を母に託して(1時間以内)か、寝た後に作業してます。
今日は、倉庫にある物の中で、持って行くものの梱包ができた。倉庫はそのまま使わせてもらう事になったので(新居の倉庫が思いのほか狭くて)、良かった…
それより、引っ越し業者さんから大小20ずつの段ボール貰ったけど足りず、追加で大を20購入しました。それ以外に、バンカーズボックスが15くらいと、段ボールの衣装ケースが4つくらいあるんだけど…
我が家は2LDKだけど、意外と荷物多いのかなあ?とにかく子連れの引っ越しは、2人の時のそれと比べて面倒。
---------------------------
【久々ランチ@自宅】
昨日は高校時代の友達が娘に会いに来てくれて、久々に友達とランチ(ピザ)できました♡
幼稚園の話やしつけの話、色々情報収集できた*\(^o^)/*
ただ、「まだ、もう1人妊娠中みたいなお腹やね」と言われたので…痩せなくては∑(゚Д゚)
相変わらず散らかすけど、お片づけも上手になった息子。
明日・明後日は出張なのに∑(゚Д゚)
そして、私もぐったりだったので優しくなれず…ごめん。
とにかく、みんな元気で引っ越しできますように!そして娘、明日は寝てくれー‼︎‼︎
眠すぎるー






