♪♪思い出の曲♪♪The PHANTOM of the OPERA | La Belle Vie 岡山・倉敷ポーセラーツ・グルーデコ

La Belle Vie 岡山・倉敷ポーセラーツ・グルーデコ

日々の生活を大切にすることで、充実した自分らしい人生を送りたい女性のために「美しい暮らし」「癒しの生活」「実りある人生」をコンセプトに、ポーセラーツ・グルーデコを中心に、サロンをリスタートします。
倉敷の街を眺望し、心地よい風を感じるサロンへお越し下さい。

私は社会人になる時「英語が得意です!」と言い就職したものの実はあまり自信がなく会社で働きながら英会話学校にも行っていました

その英会話学校で素敵な先生に知り合い(女性ですよ♪)意気投合しました

そして彼女とある年のクリスマスから年明けにかけてニュ-ヨ-クに旅行に行くことにしました

まだニュ-ヨ-クは今程治安がよくなく少し不安でしたが先生はネイティブなみなので心強く出掛けました

クリスマスシ-ズンのニュ-ヨ-クは美しくデパ-トなども本当に素敵に飾り付けられていました…

それにどこもクリスマスセ-ル♪

色々買い込みました!

よくニュ-スなどに出てくる大きなシンボルのクリスマスツリ-やスケ-トリンクも見に行ったりMOMAにも行きました

ワンデ-トリップでナイアガラも見に行きました

以前他のお友達とカナダ行った時カナダ側からも見ましたがアメリカ側から見てもすごい迫力でした

そしてその旅のクライマックスは大晦日のブロ-ドウェイでのミュ-ジカル鑑賞です

初演から少し時間はたっていたけれど当時まだまだ評判だった「オペラ座の怪人」です

Yu-min's ☆ Rainbow Diary***ポ-セラ-ツ&紅茶サロン主宰までの道***-2011021719590000.jpg

こちらのミュ-ジカルご覧になった方は分かると思いますが圧倒的な空間演出に圧倒されました…

オ-プニングにシャンデリアが客席にせり出しステ-ジ後方の垂れ幕がぐいぐい上昇していくシ-ン…

ファントムがクリスチ-ヌを連れて地下をさ迷うシ-ン…

地下の湖からせり上がる無数の燭台…

そして仮面舞踏会で着飾った男女をぬうように出現するドクロ面のファントム…

当時国内のミュ-ジカルもあまり見たことなかった私はこうしたスペクタクルなシ-ンに心を奪われました

恍惚の表情で劇場の外に出ると外ではニュ-イヤ-のカウントダウンに向けて多くの人がタイムズスクエア中心に集まり始めて紙吹雪も舞い始めていました

その人混みをかき分けながらやっとの思いでホテルに戻り寛いでいると外から「3・2・1…Happy New Year!!」のどよめきと歓声が…

ミュ-ジカル初演時のキャストで全幕が録音されたこちらのCDを聞くとあの素晴らしいニュ-ヨ-クへ