最近看護師さんとなかよくなってテニスしたりバドミントンしたりすっかりたのしんでます。
内科はそれなりになれたしわかることも増えたけどもっと勉強しておけばよかったなーとおもうこともあったりでとりあえず残りの間抗菌薬くらいそれなりになっとこーかなとおもったり。
あとは疑問をもっともって日々やらねばなー。
とおもうけど興味ないとすぐ流す悪い癖もあるのであんま伸びてないや。
ただ救急の診察とかいろいろ考えるのとかもすこしはなれたし内科回った意義はしっかりあるかなー。
ただやっぱり産婦人科がいいって内科回って余計おもったわー。
筋腫や卵巣癌合併とかしてるとなんかがぜんやる気わくしそこらへんが興味あるなしの違いかな。
内科はしっかりやりたかったら二年目でもとらなきゃほんとの意味では勉強ならないなー。
もっといろいろできるようになるかともおもったけどあたしの勉強不足でいまいちだったかなーとおもう。
とにかく悔いだけは残さないように最後の内科しっかりがんばろ。