ここ数日の猛暑のせいで、昼間の野菜たちがしおれ元気がなくなって来ました。

夜水をやる方が良いと聞き、やってみたのですが、夜の気温も高すぎて余り効果がなく、ますます元気がなくなり焦りました。


窮余の策でトウモロコシ以外は昼間部屋に入れる事にしました。

カーテン越しの窓際に置いてしばらく様子を見よう。

夜は外に出して、お水をたっぷりあげようと思ってます。


来週は今週ほどは気温が高くない予報だから、外に出しても大丈夫かな〜。

このままだと枝豆食べられないまま終ってしまいそう…

そうならないよう頑張って工夫してみます。


トウモロコシも枯れそうな雰囲気だったら、少し位置をずらしてフェンス側に移し替えしようかな。


フェンス側にあるパイナップルと場所交換しても良いかも。


ともかく家庭菜園初心者なので、この夏乗り切っていきたいです✨

あともう少し収穫まで頑張ります❣️