クイーン+アダムランバート名古屋ライブの翌日、友人と京都鉄道博物館に行ってきました。

あいにくの雨でしかも寒かったのですが、4年前はちょうど休館日で見られなかったので、リベンジです。




こちらは、0系こだま号の自由席
乗り心地は悪かった記憶があります。

昔の0系新幹線ひかり号の指定席座席。
クイーンの初来日の頃はこんな席だったんですね。



駅舎から眺めるL特急(昔何度か乗った)



電車に乗るのが好きな乗り鉄なので、こんな昔の電車の座席に座りたいものです。
大宮の鉄道博物館は昔の電車の座席に座れるコーナーがあったと思いますが、これは中には入れず、外から眺めるのみ。
もっと時間をかけて回りたかったのですが、その日は、東京が大雪予報が出てたので、早めに切り上げて15時ののぞみで東京に戻りました。
雪が酷くなってきたので、新横浜で降りて乗り換えました。
ギリギリ何とか遅れもなく帰宅出来たのは、ラッキーでした。