何故か人生の転機には、家電製品が故障するってありませんか?


結婚した時に買った東芝の洗濯機。

とうとう壊れてしまいました。

壊れた原因はたった1本のヘアピン😱

皆さんもお洗濯の際はご注意を。


それでも洗濯物は待ってはくれません。

その日の夕方、大量の洗濯物を袋に入れコインランドリーへGO。

20年前と比較して3倍のお値段になってました😰


さて翌日。夫と相談し、新居の脱衣所のサイズに合う洗濯機を買うためお店巡り。

と思いきやあっけなく1件目で程良いサイズのを見つけ購入しました。


新品だとお高いので、リサイクルショップで購入しました✨

まぁ量販店より少しお安いぐらいのお値段でしたが。


やっと自宅に届き、使って見たところ、以前のより音は静かで、コンパクトなサイズなのに量は7kgまで洗えると言う。凄いぞパナソニック君。


東芝君とはお別れを言える余裕がなかったけど、今も現役で頑張って氷を作ってるシャープ君にはちゃんとお別れを言えると良いな~。


冷蔵庫も、引っ越しを期に買い替えが決まっているので、お名残惜しいです。シャープ君、ギリギリまで頑張って下さいね、と彼をねぎらいました。


ちなみに次の冷蔵庫も同じシャープ君です。シャープ2号ですね。

思い切って冷凍庫も注文しました。


我が家のライフスタイルだと冷凍保存するものが多いのです。試しに使って見ようと言うことになりました。


新居の外壁と屋根の塗装も終わり、あと少しで完成です。

ベージュ系の落ち着いた雰囲気から、ガラッと変わり、海辺のカフェの様な外観になりました。


リフォームと引っ越し、それに伴う諸々の費用。

あとからじわじわと私達を苦しませる、恐怖の電気代支払いもやってくるのです!

無事に普通の暮らしが出来ますように❣️


鉄博のレポは後日あらためて。