ちょっとだけ糖質制限ダイエット、なかなか痩せなくなってきました。
理由は、美味しいトウモロコシのシーズン真っ盛りだったからです。
少しリバウンドしていました。
写真と自分の下腹を見てがっくり来ました…
そりゃあ太るよね~何せ食いしん坊なので、美味しいものには目がないんです。
先日も友人とアフタヌーンティー❤行ってきました。ひさびさのケーキに感動❗





さて、ひさびさに料理しました。
キッチンも、猛暑のあおりを食らって、暑い暑い!
簡単お手軽の手抜き夕食となりました。
メニューは、クスクス夏野菜入り,レトルトカレーかけと冷凍のエビシュウマイ。
フライパンに、クスクスと冷凍野菜、お水一カップ入れオリーブオイルをたらし、水分が飛ぶまで煮炒めします。
その間にレトルトカレーを温めます。
クスクスは火を止めてから少し蒸らします。間にシュウマイをレンチン。
クスクスをお皿に移し、カレーをかけたら出来上がり!
トータル10分ぐらいで、できますよ~
ごはん炊くのが面倒くさい人にオススメです。
箱入りクスクスは、輸入食材店か大型スーパーで売ってると思いますので、お試しあれ!
備考;味付けはお好みで♪