九日の日

ルキウスと再診に行ったお江戸

帰りは 中学生の同級生のやっている

お蕎麦屋さん

福室庵 - 創業以来90余年。豪徳寺で愛される蕎麦屋。 (fukumuroan.jp)

へ行って楽しいひと時

久々に福室庵へ行ったのは

同じ同級生がお店の手伝いをしていると聞いたし

久々に彼のお店のお蕎麦が食べたかったから

それともう一人同じクラスの時によく話していて楽しかったという記憶のある男の子に会いたかったので

メールで時間がとってもあったら会いに来てとお願いしたら

犬に会いに行くという返事が来たので

取り合えず会えるんだ彼にと思い

行った福室庵

ここはけっこう海外の方もいらっしゃり

芸能人の方もいらっしゃるというので

皆さんよろしければ近くに行った際には

お寄りくださいませ。

 

そして今日、

今度はジョフレ君とお江戸の獣医さんに

 

朝6時にジョフレと一緒に出発、碓氷軽井沢インターから高速に入ってお江戸に行きました。
予約は12時半だったけど、日曜日だし混むかな?マッ早く着く分には何も問題ないと思い6時に出たら、獣医さんには10時半に着いてしまった。
ぶらぶら散歩でもしていればいいやと思っていたら、たまたま院長先生の手が空いたとかで、なんとすぐに診てもらえることになった。
先生、コルチゾール測ればいいんでしょ、と言うので、はい と答え、はかりますから、先ず腫瘍はどこ?と言われたので、首にできている腫瘍を探して先生に診てもらい、実はしっぽの裏にも約一年弱前からずっと腫瘍があると話したら、両方診ていただけた。首の腫瘍を見てこれは良性と言うでしょうねと。。。結局尻尾も首も良性だけれど、大きくなったら取った方がいいとのこと。首の腫瘍はこの1,2か月で突然大きくなったものだけれど、だからと言ってドンドン大きくなるとも限らず、今後そう大きくならない可能性もあるとのこと。今以上に大きくなったら、切除しましょう、その時はしっぽの腫瘍も一緒に取りましょうというお話をしていただきました。
コルチゾールはなんでそんなにはかりたがるのか聞かれたので、食欲が異常で、ごみ箱をあさる行為はしたことがなかったのに最近するので心配なので、私の安心のためにして欲しいとお願いしたら採血をしてくださり、ちょっと待っててね結果すぐ出ますからというので、(´・ω`・)エッ?2週間後くらいに結果が出るんじゃないんですか?と聞くと、ううん。すぐ出ますから、と言うのでまたビックリ。
15分くらいしたら結果が出て、コルチゾール正常。平均値ど真ん中。問題なし。こちらの先生がした他の血液検査もとても優秀とのことで、褒められました。良かった。
結果が得られたので、今後は餌の内容を考えて行こうと思う。
ジョフレ君、今日の体重は51キロ。
もうこれ以上増やしたら足腰に負担がかかるので、体重は減らしてもいいほどだとは思うが、取敢えず餌の内容を、カロリーは極力変えずに量を増やして満足感を与えてあげれる内容を考えようと思います。考えられるかな?!

獣医さんの後は、ちょっと知り合いがやっている駒沢公園前のワンコのお店に立ち寄り、ワンコのおやつを購入。

その後、帰路へ。

帰宅後、ルキウスが全力疾走で元気に吠えながら出てきたのには驚いた、更に段差を飛び跳ねながらのぼりおりしているではないか😲😲😲😲
段差を普通に上り下り。。。1か月半ぶりでしょうか。。。
薬 思いっきり効いたみたいです。
&今日一日中ジョフレがいなくてゆっくり心身ともにできたのも大きな要因なのかな???

東京への往復が続いているせいもあって疲れがたまっている私ですが、ルキの様子を見て疲れが吹っ飛びました。

お江戸の先生には大感謝です。
ルキウスを救ってくださって本当に有難うございます