角野隼斗ピアノリサイタルat 日本武道館☆愛のバイブレーション | chiyoの“美しきかな人生は”  

chiyoの“美しきかな人生は”  

La bella vita* 美しい人生のためのスピリチュアル&ビューティな視点

こんばんは虹

Chiyoです。




京都個人セッションDAYS
7月23,24,25.26日 受付中
お申し込み頂きありがとうございます。
 
 

 

 
 
◯英国オーラソーマ資格認定講座
 ご希望日時でコース開催いたします。
 お気軽にお問い合わせください。
 
◯カウンセリング
 対面セッション以外にも、zoom, LINEでのカ ウンセリングもご利用頂けます。
 
ご希望の方は、
c_cheung126☆yahoo.co.jp
(お手数ですが☆を@に変えてください)
Chiyoまで



楽しみにしていたこちらに行ってきました。





角野隼斗

ピアノリサイタル at 武道館

2024年7月14日





久しぶりの武道館。一昨年12月の斉藤和義様の弾き語りLIVE以来ですから、久しぶりです。

まさかピアノリサイタルで来ることになるとは想像していませんでした。


武道館でピアノ?

どんな風にするのかなと思っていましたが、

こうなりましたよ。



真ん中にステージ!しかもこのステージ回ります。皆んなの方へ向きますよと、サービス精神旺盛ですね。


今回1階スタンド最前列を頂戴し、最高の景色を堪能させて頂きました。




一部前半は、ショパンのスケルツォやワルツ、エチュードなど誰にも耳馴染みのある曲目です。


『24の調によるトルコ行進曲変奏曲』では調により照明の色が変わり、とても洒落ていましたね。


ハンガリー狂詩曲も言うまでもなく素晴らしい。


でも彼の真骨頂は彼が作曲した曲や、多彩なアレンジ力なのかと。


作曲された『Human Universe』

物凄くよくて、わたしの内側に響きました。

演奏から垣間見える彼の小宇宙。それは「え?これは何⁈」と、ちょっとドキッとするほどで。その深淵さをもっと観たい、そんな衝動に駆られています。


(公式よりお借りしています)

その曲の照明。世界観が伝わるでしょうか。


2部は衣装も変えて登場。一部のフォーマルなスーツも素敵でしたが、2部の時に着ていらしたちょっとmode寄りのスーツがとてもお似合いでしたね。


ANN DEMEULEMEESTER のものかしら?と勝手に想像。やはり彼には保守的よりもクリエイティブなものがお似合いです。



2部ではステージ上に5台?の鍵盤を並べての演奏でした。


即興や角野隼斗さん作曲の曲が続きます。

3つのノクターン、3曲弾かれましたが、これは秀逸でしたね。2月のコンサートでもそのうちの1曲を演奏され感銘を受けたのですが、この日も引き込まれ、こんな世界を内包されているのかとますます彼に興味が尽きません。


5台のピアノを駆使し奏でるラヴェルのボレロは圧巻!超絶技巧です。彼にしか出来ないものを表現されています。


彼はクリエイティビティーの塊なのですね。

そして表現者なのだと感じ入りました。



自分が理系だと話され(東大理科一類、工学部計数工学科ですよー)、数学の美しさと音楽の美しさは同じなんだと仰り、それがUniverse なんだと。この言葉が印象的で深く残っています。


角野隼斗さんって金星人?

第6根本人種?

ついつい秘教的な視点で観てしまいますね。



この日は彼の30代最後の誕生日でもありました。

彼の伴奏で会場のみんなで歌ったハッピーバースデイ。わたしにとっても忘れられないものになりそうです。


個人的にはアンコール最後に演奏された

J.S.バッハの『主よ、人の望みの喜びよ』に感涙しました。

平和への祈りのようなものが感じられて。



コンサート最後にステージ上のピアノにサインを。


12000人の観客のスタンディングオベーションは壮観でしたね。


想像を遥かに超えきたリサイタル。

どこか宇宙の星からやって来て「こっちだよ」と、導いてくれているそんな感覚です。


追っかけ甲斐がある人ですね。

素晴らしい時間を共有出来たことに感謝しかありません。



*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. 





【カウンセリング編】


6月の京都個人セッションDAYSにはたくさんの方にお越し頂きました。お会い出来た方々、LINEカウンセリングで繋がって下さった方々、本当にありがとうございます。


了承を得た方の一部内容を掲載させて頂きますね。





【case 1】


特に悩みがあるわけではないのですが、とお越し頂いた方です。話しているうちに夫さんのお話になりました。


お話を伺っていくと、夫さんはカウンセリングの前日に酔って転倒されたとのこと。打撲が強かったのか翌朝血尿もみられたため、病院受診となったそうです。


いつもと異なることが起こったり、怪我や病気は何かのサインのことが多々あります。エナジーの状態、スピリチュアルな視点から観させていただきました。


最近に変わったことはなかったか、誰かに会ったか、普段行かないような場所へ行かなかったか等伺うと、2日前にご夫婦で少し車で遠出をしていらっしゃったことが判明。


その場所のお写真を見せて頂きましたが、海辺なのにあまり気持ちの良い感じは受けません。クライアント様も何か変な感覚、早く帰りたいような感じを受けたそうです。


その日クライアント様は帰宅されてからずいぶん疲労され、そして夫さんの転倒も起こりました。


夫さんをしらべてみると霊障がみられ、“頑固”という情報があります。ミネラル不足と頑固は関係しており、ミネラル不足になると憑きやすくなります。


他にも夫さんと夫さんのお父様との関係など様々なものが浮上してきました。誰しもですが過去からの人間関係などが相まって今の自分を構築しています。





やって来た直感や感覚は、そんなことはある筈がないと否定せず、まずは信じてみることが大切です。人は5感覚をフル活動し様々な情報を受信しています。さらには5感覚以上に広がっている広大な目に見えない領域のものもキャッチしているのです。


なんでもかんでも直感が来たというべきではありませんが、自分に都合の良いアストラル的(感情的)なものを排除した冷静な視点の時に、インスピレーションはやって来るのかもしれません。


この日はクライアント様ご本人でなく、夫さんを観る必要があったのでしょうね。直感でこの日をお選び頂いたのではないかと思います。




オーラの色(アストラルカラー)をとご所望されたので観てみると、水色〜ブルー〜ロイヤルブルーの綺麗なカラーがあらわれていました。


アストラルカラーなので、感情によって変化しますが、この日のクライアント様は落ち着き冷静かつ愉しみを持っていらっしゃると推測出来ます。


この日は結果他者のために足を運んで、奉仕されたことになります。その結果エネルギーはご自身に返ってくる。このようにして平和のエネルギーが循環していくと良いですね。


アストラル界の浄化は一人ひとりに出来る奉仕です。小さいことのようで世界を変える一歩になっていきます。


たくさんの気づきを頂きました。

お出会い頂き感謝しかありません。



*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. 





【case 2】


いつも子供さんのご相談が多いのですが、今回はご自身のカウンセリングのご依頼でした。


仕事が多忙のあまり、家に持ち帰りで業務を片付けることも多く、眠れない日もあるようです。

観させて頂くと、交感神経優位となり興奮状態で

“騒ぐ”という情報が出ていました。


いつもTo do listはいっぱい。1つ片付いても次から次へと仕事が山積みになっているそうです。


ストレスのため帯状疱疹のような痛みも出てきているとか。それでもこんなに忙しいのになぜ彼女は倒れずに元気なんだろうと、興味深く観させて頂きました。





子供さんに関わる仕事をされているのですが、

とにかく仕事が好き、子供が好き、一時も離れたくないくらいだそうです。


まずは何をおいても子供たちのことを考えていたい。子供たちのために出来ることはといつも考え、行動している。


他者のためにという考えさえ湧かず、ただ子供に接するのが何よりも幸せだから行っている。こういう純粋な動機を持つ人を天は応援するのでしょうね。


多忙でも必然的に身体は護られ、よって光の戦士になるのだろうと感じ入りました。



奉仕的に生きている方は、自分が奉仕をしているとはこれっぽっちも思っていないもの。

愛に生きる姿勢に感銘を受けています。


お出会い頂き、本当にありがとうございます。





世の中に刺激を与えられるのは、愛のバイブレーションです。この事はとても深遠な意味があります。電磁波は愛の振動によって成り立つものです。


「引きつけ、撥ねつけ、そして調整する」

という言葉が『トランスヒマラヤ密教』に書かれていましたが、この言葉の中には第4光線の特性そのものがあります。


反発し合う中に調和を見付けようとする力、お互いに反発し揺れ合っている中の均衡。一つのものが過ぎ去った時には既に獲得出来ているものであり、愛は引き付けるものです。


愛がアナハタ(第4チャクラ)にいわゆるマインドのベースに非常に強く振動する時、力場を構成します。場を構成し形態化する力があります。


それは愛のバイブレーションなのです。


アナハタが完全に振動を始めたら、無数の人の核になるでしょう。電子をたくさん集める核のような存在になります。


愛は混沌を秩序化し、整然とした整列を与え、調律をあらわします。


そして体感を伴わなければ理解とは言えません。


愛は引き付ける、その次にマインドは理性面を持っているから、調律し、撥ねつけ、そしてセレクトし、抽出し、選択する、このような働きがあります。


そして純度をより高揚化していきます。その潜在力は計り知れないそうで、その力を人間が獲得した時、無限宇宙と同調する力を手に入れるそうです。




現在は非常にエネルギーが強く、どんなことも結果がすぐにまた強く出ます。毎日のニュースを観ていても隠していたことは暴露されますし、また世界奉仕に歩み出す人たちもいます。


今この時にどのような方向性を持つか見極めることは非常に大切ですね。愛のバイブレーションを持って生きていきたいものです。





茅の輪くぐりもしてまいりました



毎年恒例の行事です



ほっこり時間も大切ですね




いつも、お読み頂きありがとうございます。




カウンセリング、コンサルテーション

 

各種コース お申し込み、お問い合わせ

 

Mail:    c_cheung126☆yahoo.co.jp

(☆を@に変えてください)

Chiyoまでご連絡をお願い致します。

 

メニュー、コース詳細は、

GoldenDeliciousHPをお読みください。

 

虹7月京都コンサルテーションDAYS

 22,23,24,25日 受付中

虹6月京都コンサルテーションDAYS

    25,26,27,28日 終了しました

 虹5月京都コンサルテーションDAYS 

 21,22,23日 終了しました

虹4月京都コンサルテーションDAYS

  22,23,24日 受付中

虹3月京都コンサルテーションDAYS

 26,27,38,29日 終了しました

虹2月京都コンサルテーションDAYS

 18,19,20,21日 終了しました