どうも、命の洗濯をしているこんにゃくいもです。


仕事をしていないと暇、かと思っていましたが実はそんなことなくて色々と忙しい日々を送っています。紆余曲折あって突然鍼灸師になった友人曰く


仕事を辞めて暇になるなーと思っても今までやってなかったことをこなさないといけないから結局忙しいんだよ



らしく、私もその意見には同感です。


とは言え自由時間は増えるのでギターの練習時間は平均1日1時間から3時間に増えました。長い日は4〜6時間は弾きます。弾かない日も増えました。


レパートリーはひと月で2曲増えましたし、お蔵入りしていたブレリアももう一曲完成しそうです。




失業したら手続きやらなにやらで忙しいですね。


あっという間にひと月経ってしまいましたし。光陰矢の如し、です。




今年は沖縄のお盆にも帰れました。旧盆というやつですね。


息子が生まれてから初めてお盆に実家に行きましたよ。せいぜい90キロぐらいしか離れていないのですが、仕事の都合などがなかなか合わなくて帰れていませんでした。



これも失業したおかげです。息子も沖縄の文化に触れて満足気でした。