どうも、こんにゃくいもです。


↑近くの公園。ザリガニやらカエルやらで生き物がひしめいています。




私、仕事の都合で12年間年末年始お休みってことはありえませんでした。2年連続で職場の冷凍庫で年越しをしたことがありました。休みを貰えても大晦日だけとか元旦だけとかでしたね。



ですが、転職してからは12/30.31更に1/1におやすみを頂けました…。当たり前のことなのに嬉しい…。今までなんだったんだ…。




今年の元旦は前の愛車のエンジンオイルを買いにホームセンターに行きました。


ホームセンターでお目当てのオイルを購入しようとしたら…


ニーニョ・リカルドのソレア!


が聞こえてきたんです。




え、えぇ〜?



耳を疑いましたね。でも明らかにフラメンコのソレア。しかもニーニョ・リカルドの演奏。



元日に渋すぎるやろ…ソレアとか〜といいながらとても嬉しくて妻に報告してSpotifyでニーニョ・リカルドのソレアを聞かせました。



妻はあーなるほどと言って



これ、あれやわ。あわてんぼさんが正月の琴の音とフラメンコギターを間違えたんだわ



と言いました。な、なるほど…!



確かに正月っぽい…なわけある⁈




という思い出話でした。今年も色々ありました。無事に2022年乗り切っていきたいですね。



おしまい