レーベル


またまた暑くなってきましたが、熱中症にはくれぐれもお気を付け下さい


ませ!


先日、灯明寺の住まいの地盤調査をしました目



福井市は比較的地盤が弱いところが多く、ほとんどが地盤改良の必要


がありますしょぼん


しかしながら、最近新しい調査方法ができましてその調査によっては地盤


改良の必要がなくなり、地盤保証も20年受けれるんです目



LIXILグループのジャパンホームシールドが行うSDS(スクリュードライバー


サウンディング試験)なるものなんですが、それで調査したところベタ基礎


でOKになりました目


別にLIXILの回し者ではありませんが、今までの調査で地盤改良してきた


のはもしかして過剰工事だったのでは?と思います目


これで100万近いお金がかからなくなりますので安心しましたニコニコ