La belette(ラ・ベレット)


アイシングクッキー

マカロン

フラワーケーキ

ゼリーアートの教室


アクセス【千里中央駅・阪急北千里駅・箕面駅・モノレール彩都西駅・JR茨木駅から阪急バス

「中村」or「宮の前」下車徒歩2~5分】

駐車場あり


🌼Instagramのフォローもよろしければ宜しくお願い致します(*´▽`人)✨

La belette インスタグラム → ⭐️

※販売は「オーダーについて(最新版)」
ご確認の上、お問い合わせ下さいませ。
※現在アイシングクッキーのオーダー受付は、お休み中です🙇‍♀️

𖧷𖧷𖧷𖧷𖧷𖧷𖧷𖧷𖧷𖧷𖧷𖧷𖧷𖧷𖧷𖧷𖧷𖧷𖧷

こんにちは ♪

年の瀬が推し迫り、何かと気忙しくなってきましたね😵
子供の頃、年末になると餅つき機でお餅をついてる所を見るのが好きだったなぁ♡
「ペッタン、ペッタン、シュルルルル~」

JSA認定講師  藤尾ですにっこり


今、餅つき機を持っているご家庭も少なくなっているかもですが、ちょっと今更ながら思い立って先日餅つき機を衝動買いしてしまいました💦
子供達にお餅を丸める作業とかしたらお正月らしくていいかな♡と
(杵と臼を買う勇気は無い😅)
場所とるのに年に何回使うかなぁ🤔と悩みに悩み炊飯器くらいのコンパクトなものにしましたΩ
みんな楽しく丸めてくれるかな?!


さて、2022年のレッスンもお陰様で無事終了し、沢山の方にお越し頂き感謝の気持ちでいっぱいですキラキラ
来年もどうぞ宜しくお願い致します♪

1月は、お声掛け頂いているレッスンと、新しいレッスンメニューの準備にあてたいと思っています。また年明けに2月~3月の日程をお知らせ致しますね✨


こちらはオーダー頂き、結婚式の席札クッキーを作らせて頂きました♥️

↓↓↓






本当は1年前に挙式予定でご依頼頂いてたのですが、コロナ禍の為延期され、今年無事挙げることが出来ました。
凄く可愛くて美味しく皆さんとても喜んで頂けたとご報告を頂き私も感無量です😭どうぞお幸せにドキドキ

次に12月に開催した生徒様のレッスン風景と可愛い作品のご紹介です✨

↓↓↓







可愛いヘクセンハウスばかり🥰


窓の材料のイソマルトですが、メーカーさん何か改良したのか分からないですが、数年前に比べて、時間が経っても結晶化しにくく透明度が長続きしていいのですが、湿気に非常に弱くなっているように思います💦

一緒に私がデモで作って、組み立ててないクッキーの窓は全然何ともないのですが、雪を沢山積もらせるとアイシングの水分で窓が溶けやすくなるので、定期的に乾燥剤の入れ替えお願いしますね😘

来年は違う材料を検討しようかなと思います。


それでは皆様良いお年をお迎え下さいませ☺️ラブラブ


⑅୨୧⑅୨୧⑅୨୧⑅୨୧⑅୨୧⑅୨୧⑅୨୧⑅୨୧⑅୨୧⑅୨୧⑅୨୧ 

ドキドキ現在募集中のレッスンドキドキ