La belette(ラ・ベレット)


アイシングクッキー

マカロン

フラワーケーキ

ゼリーアートの教室


最寄駅【千里中央駅・阪急北千里駅・箕面駅・モノレール彩都西駅・JR茨木駅】

駐車場あり


🌼Instagramのフォローもよろしければ宜しくお願いします(*´▽`人)✨

La belette インスタグラム → ⭐️

日程(6月)→⭐︎
日程(7月)

リボン:*:リボン:*:リボン:*:リボン:*:リボン:*:リボン:*:リボン:*:リボン:*:リボン

こんにちは | ᐕ)⁾⁾

先週金曜日は、所属している日本サロネーゼ協会の「JSAカンファレンス」に初めて参加しました✨

JSA認定講師  藤尾ですニコ

ブログにお越し頂きありがとうございますキラキラ


「JSAカンファレンス」は年に一度の協会のパーティのようなものです✨
ご活躍されてる有名な講師さんだけが参加されるイメージだったので、今まで参加する気ゼロぶーだったのですが、今回私のアイシングの師匠ペリカンラボ大橋先生のお誘いを受け、大橋先生が行くのなら心強いなとCookie′n Roll山田先生と共に参加することにしました( ¨̮ )💓
でも、どんな服来て行けばいいの??
から始まり分からないことだらけニヤニヤ
とりあえず何年ぶり?!かのネイルをしてみたけど、カッサカサのささくれた指に塗っても大してオシャレ感無く……ぼけー汗
まずはスキンケアが大事だなぁと反省しつつ、
でもまぁ、「何事も経験!!」ということで行って来ましたよ音譜

場所は芦屋にある 【芦屋モノリス✨】


                                               ↑私( ¨̮ )♪


ほらオシャレ✨
想像以上にオシャレ空間ポーン
(結婚式の披露宴できるやんねー✨)
流石芦屋だなぁラブラブ

座席は大橋先生と山田先生と同じと思っていたのですが、くじ引きでバラバラにチーン
でも偶然、去年クリスマススワップでご一緒させて頂いたSarilaかおり先生と同じテーブルで、お会いするのは初めてでしたが、クッキー交換してただけで勝手に親しみ感💓(笑)
型作りの巨匠モンペラ先生とも同じテーブルでした✨
ランチはフレンチを頂きました✨🍽🍾✨
お腹空きすぎて全部撮るのを忘れたので、スープとメインのお写真は大橋先生に画像お借りしましたほっこり💦

カンファレンスでは、販売と集客で活躍されている講師によるパネルディスカッションや、フォト講座等あり大変勉強になりました。また機会があれば参加したいですラブラブ


さて、話変わって昨日はナンバーケーキレッスンでした( ¨̮ )♪
茨木市からリピーターのS様とU様、初めましてのA様がお越し下さいました❤

3人様とも我が子と同じ幼稚園でした音譜
ナンバーケーキレッスンは通常定員2名様で開催していますが、お友達同士3人グループまででしたらお受け出来ますのでお問い合わせ下さいねドキドキ
(ただし、焼きが2回になる為少し通常よりお時間いただきます)
そして1回やってみたかった上から見たレッスン風景写真✨


はしご登って(笑)

S様はナンバーケーキ2回目だけあってマカロン生地やチーズクリームの絞りも手際良くされていました。
(※ 当教室のケーキのクリームはアブリコロ先生のチーズクリームフロスティングのレシピを使用しています❤)

3人様とも仲良く同じ色のリボンをチョイスして可愛く仕上げて頂きましたよラブラブ
今回ティータイム用にフラワーゼリーをお出ししたら好評で
ラブラブラブ



この季節やっぱりフラワーゼリー涼しげでいいですよねウインク
夏休み明けにフラワーゼリーの1dayレッスン出来ればなぁと思っています❤


🌻現在募集中のレッスン🌻
7/1(月)10時~ ナンバーケーキ(夏) 🈵
7/9  (火)  10時~ マカロンアート 残席1
7/18(木)  10時~ アイシング体験  残席3