こんにちはカナヘイピスケ

大阪・箕面アイシングクッキー&マカロン教室
La belette(ラ・ベレット)
JSA認定講師・ALA認定講師  藤尾ですカナヘイうさぎ

ブログにお越し頂きありがとうございます💓


最近、日中はまだ暑いですが、朝晩は過ごしやすくなってきましたね😊
体調を崩しやすい時期ですので、皆さんお気を付け下さいね☺️💕


今日、箕面市は「クリーン作戦」の日でした✨
「クリーン作戦」ってご存知ですか?
地域のみんなで草むしりとか溝掃除をして綺麗にすることです。
私の滋賀の地元では確か「奉仕作業」とか言っていたので、こちらに嫁いできて初めて聞いたときは、「クリーン作戦って、みんなで何か作戦を話し合うの⁉️🙄❓」と何だか聞きなれなかったのですが、嫁いでもう、十数年にもなると聞き慣れました(*´-`)でもいまだに“作戦”って何か大袈裟なネーミングだなぁと心の中で思うのは私だけでしょうか⁉️😝


それはさておき、今日はお姑さんからの頼まれクッキーのご紹介です🤗
そんなに凝らなくていいから作って欲しいということだったので、こんな感じに作らせて頂きました💗



{C45DCFCD-D3CF-4195-A6A8-C40A7C27CF4D} 


母親世代は、あまり可愛らし過ぎるのもどうかと思い、シンプルエレガントなイメージで仕上げましたよ😊シンプルでもお花を飾るとお洒落に見えますね✨
クリアーボックスに入れるとこんな感じ♪


{A7700CAA-6087-42B8-848C-2F0046F17331}


喜んでもらえたらいいなo(^-^)o💕


《現在募集中のレッスン》

💠ハロウィンクッキー→⭐️

{72014198-78BC-44BF-8DE2-C3DF21D8DFEA}



💠アイシングクッキー体験レッスン→⭐️

{4342DD7D-5748-4954-96C4-C4D3168D3689}


💠マカロンアート→⭐︎

{6FB867C0-0B02-46D9-AD6C-BB36045C5FC6}

💠バードハウス→⭐︎

{A071B29F-A0BF-4426-AAD1-E13A6C6301DD}


💠多肉植物アイシングクッキー→⭐️

{1C397168-A104-41F8-982E-6A145F36FB78}


💠マカロンタワー→⭐️

{2E755676-5C5A-46F5-BB31-562B39FC8FA4}


💠出産お祝いのクッキー→⭐️



{C93938B4-005C-419D-AB07-F6EDAA04B9F4}