こんにちはカナヘイピスケ

大阪・箕面アイシングクッキー&マカロン教室
La belette(ラ・ベレット)
JSA認定講師・ALA認定講師  藤尾ですカナヘイうさぎ

ブログにお越し頂きありがとうございます💓



昨日は、楽しみにしていた今話題のJSA新講座、ゼリーアート認定講師講座①②でした☺️


ゼリーアート認定講座は、日本で初めてのゼリーでアートを表現することに特化した講師養成講座なんです!日本に今までなかった技術やオリジナル道具を使用し、50種類以上の技術・知識が学べるんですよ



まずは、
①『基本のフラワーゼリー』


{CFED93A2-F31B-418C-8034-426D98F04A8F}


立体的なフラワーゼリー3種(カーネーション、ローズ、ダフォディル)の作り方を学びました🌹


フラワーゼリーは前々から興味はありましたが、今まで習う機会がなく初めて作りました(//∇//)💦何処にツールを差し込んだか見失いそうで苦戦しました💦また、認定講座は限られた時間内に色々な技法を習うので、練習用のゼリーが用意されていましたが、ほとんど一発本番な感じです(^◇^;)

そして、
②『あじさいゼリードーム』

    {739EEDF5-63FC-4119-9765-95ED65C0D4E8}

    これ、形がゼリードームで、カットすると中心部分のゼリーが4層になっていて、とっても切り口が綺麗なんですよ😍✨

    私の手が温かかったみたいで、注入用のゼリーがすぐにダレて、色が入りづらかったり、変なところに注入してしまったり(´Д` )、これまた苦戦しましたが、出来上がりは先生に褒めて頂きました←褒められて伸びるタイプ(笑)

    また自宅でも練習しなきゃです٩( 'ω' )و💕


    《現在募集中のレッスン》

    💠ハロウィンクッキー→⭐️

    {72014198-78BC-44BF-8DE2-C3DF21D8DFEA}



    💠アイシングクッキー体験レッスン→⭐️

    {4342DD7D-5748-4954-96C4-C4D3168D3689}


    💠マカロンアート→⭐︎

    {6FB867C0-0B02-46D9-AD6C-BB36045C5FC6}

    💠バードハウス→⭐︎

    {A071B29F-A0BF-4426-AAD1-E13A6C6301DD}


    💠多肉植物アイシングクッキー→⭐️

    {1C397168-A104-41F8-982E-6A145F36FB78}


    💠マカロンタワー→⭐️

    {2E755676-5C5A-46F5-BB31-562B39FC8FA4}


    💠出産お祝いのクッキー→⭐️



    {C93938B4-005C-419D-AB07-F6EDAA04B9F4}