こんにちはカナヘイピスケ

大阪・箕面アイシングクッキー&マカロン教室
La belette(ラ・ベレット)
JSA認定講師・ALA認定講師  藤尾ですカナヘイうさぎ

ブログにお越し頂きありがとうございます💓



急な雷雨☔️⚡️など最近変な天候が多いですが、皆様お変わりありませんか⁉️


今日は久々に私の大好きな黒ごまケーキを作ったので紹介したいと思います😊


{A840C5C3-8C3C-4723-A227-1B6201B2A9D3}



これ本当に濃厚で、とってもしっとりしてお勧めなんです。ホールケーキ1つ作るのに、黒練りゴマの瓶を2瓶全て使います😉だから栄養化も高いんですよ♫
作り方も材料を混ぜていくだけで簡単なんですが、ただ1つ欠点は、作った後の片付け(°▽°)
当たり前ですが、スポンジもボールも道具全て真っ黒になってしまうんです😅でも大変さを忘れる程の美味しさです😊💕

次のレッスンのティータイムにお出ししようかな!╰(*´︶`*)╯♡




そして、余談ですが先日スーパーで苺の形をしたトマトを見つけました🍅

『トマトベリー』


{99740C79-22BB-4A15-A652-76F7352FE2D8}



もうもしかして珍しくないのかも知れませんが、私はまだ知らなかったので、可愛い形に惹かれ思わず購入🍅味は普通にトマトです(笑)😊

でも子供達も「苺みた〜い💕」と予定通りのリアクションで喜んでくれて良かったです😌


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

現在募集中のレッスン♪

6〜7月の日程→ ⭐️



マカロンアート→⭐️

{3006C4A0-1FEF-4722-8F07-30557D500E79}

シーズンレッスン→⭐️

{DCD08EAC-4494-4FEA-9CF3-3E504BCAB49E}



多肉植物アイシングクッキー→⭐️

{1C397168-A104-41F8-982E-6A145F36FB78}




マカロンタワー→⭐️

{2E755676-5C5A-46F5-BB31-562B39FC8FA4}


出産お祝いのクッキー→⭐️



{C93938B4-005C-419D-AB07-F6EDAA04B9F4}