モリゾーとキッコロ | Labelart blog

モリゾーとキッコロ

もりぞーきっころ 

愛・地球博のマスコットキャラクター、モリゾーとキッコロ

万博会場内では、こんな着ぐるみがうろついています。

東大カフェLabelArtの前もよく通るこの2人。

視界が悪いのか、付き人がいないと歩けないという危なっかしさもまたかわいくて、

この2人がいるところにはいつも人だかりができているんです。

去年、初めてモリゾーとキッコロを見たときは、

正直「なんだこの小学生が描いたようなマンガは」と思った僕だけれど、

目にする回数が増えるにつれ、日に日に愛着がわいてくるから不思議ですよね。

今じゃ完全にこの二人のとりこ。デジカメのストラップからクリアファイルまで、

身の回りにどれだけモリゾーとキッコロがいることか。

みなさんはモリゾーとキッコロ、どっちが好きですか?

ちなみに僕はモリゾー派です。