あの頃の自分に読ませたい | CHICK's rule ~anti SWEET女子道~

CHICK's rule ~anti SWEET女子道~

whatever I say....... it's my life

https://ar-mag.jp/lifestyle/127951/

41になって、リアリティーショーに久々にハマった。

バチュロレッテジャパンという、女性が男性を選ぶ、バチュラーの逆バージョンなんだけど


何が良かったかというと、バチュラーに出てくる女性隊は、なんかアザとい、女性の嫌な面が全面に出てるのです。


今回の主役の女性は、まさに今を自立している女性


悪く言えば今すごく満たされてるから、男性に媚びる必要が全く無さそう



(?、多分家金持ちだから、完全に親の脛齧ってるけど、でも結婚相手に生活委ねて、養ってほしいから結婚したいのでは無さそう。)




で、周りの男性もすっごく純粋なところとかあったり、真っ直ぐだなぁ。男性同士の競争って、正々堂々としてて、可愛くて、それを、見てると「かつてあった青春〜!」と思ってはまったのです。



さて、なんで萌子さんの記事を出したかと言うと


私の中にも同じような悩みが昔あったから


で、今の悩みは、娘が大きくなった時に、同じような経験をして欲しくない


どうやったら彼女が自分に正直にいられるか


自分にだけ優しような、しょーもない男に振り回されるて、都合のいい女にならずに済むのか


そういうのって母親のアドバイスとか必要なのかもだけど、私は母親が踏み込すぎるタイプで話すのが苦手だった


娘が大きくなって、色んなことを話せる関係になれるよう、私も意見を押し付けないで、前向きに進めるようなコーチングを身につけないとな、


と思った


ちなみに、多分私が男の子親だったら、しょーもない最低な男を作らないよう、必死になってそう笑 あと家事育児が女性の仕事と思わないよう、めっちゃ家事させてるかも。


男性も女性もフェアに。


子供産むと見える目線が変わってくるね