勝手にレビュワー[抱っこ紐] | CHICK's rule ~anti SWEET女子道~

CHICK's rule ~anti SWEET女子道~

whatever I say....... it's my life

出産前に買ったのがエルゴのアダプト 当時は最新だったのか?
とりあえず抱っこ紐といえばエルゴというのは、周りからの評価で知っていたので、新生児から使えるというのもあって購入。

エルゴベビー アダプト フォレストフレンズ ADAPT 抱っこひも正規代理店2年保証 ウエストベルト+収納ポーチ+よだれパッド+

これはこれで問題無かったんだけど、夏になると暑い、そしてベビーも成長してくると前を見せてあげたくなるってので(チームラボのボーダレスに行く予定もあったので)、発売したばかりだったオムニ360のメッシュを購入。
たしかこっちは3歳まででアダプトは4歳まで使えるとかだったと思うけど、正直10キロ超えたらエルゴで歩行はつらい。

エルゴベビー OMNI360 オムニ360クールエア/ブラック 抱っこひも 正規代理店2年保証 ウエストベルト+収納ポーチ+よだれパッド+ママ&ベビー両https://www.amazon.co.jp/dp/B07FKMQRL3/ref=cm_sw_r_cp_api_i_SszQCbGZV0QN4

メッシュ素材で軽いし、冬場はどうせカバーつけるし、知っていたら最初からこれ一択で良かったんじゃ???

難点はスライドで前向き抱っこと抱っこ用の形を変更できるのですが、これが結構勝手に動いてしまうので、ベビーのお尻がサイドからずり落ちてしまうことも多々あり。

どっちにしろエルゴはおんぶには難しいので、(結構小さいうちはおんぶでご飯を作ることも多いので)、セットしたまま移動できるキューズベリーは友だちが使ってて欲しかったなー。使わない時にもそのまま着用できてスマート。
出し入れが大きくなると面倒くさいかも?

CUSE BERRY キューズベリー おんぶ抱っこひも インナーメッシュ デニム&ストライプ デニム https://www.amazon.co.jp/dp/B0756VBWW9/ref=cm_sw_r_cp_api_i_zwzQCbN267YFQ

歩き始めると今度は頻繁に下ろせとうるさいので、ヒップシート を検討し始めたのですが、周りを見てるとアイベビーかポルバンを利用してる人が多目。軽さと後付けでワンショルダーかダブルショルダーのハーネスを追加できるポルバンに。

ポルバン POLBAN ヒップシート/シングルショルダーセット 腰抱っこ ウエストポーチタイプ 抱っこひも 抱っこ紐 ベビーキャリー
[楽天] #Rakutenichiba

ワンショルダーは便利だったんだけど、長時間はしんどいかなー?無いよりはマシ。そして使わない時にはシートの中に収納できるのでネンネするまでは便利かも。

今度はディズニーに遊びに行くのでエルゴで行くか悩むけれど割と歩くようになったので着脱がラクなポルバンをダブルショルダーにして参戦しようと考えています。


ということで、過去に戻って抱っこ紐買うなら

エルゴオムニ360とキューズベリーをシーンで使い分けして、1歳からはポルバンでいいかなー。