デート?2人の時間の過ごし方 | CHICK's rule ~anti SWEET女子道~

CHICK's rule ~anti SWEET女子道~

whatever I say....... it's my life


お受験シーズン到来

そんな中、ダーリンの毎年の楽しみは、センター試験の問題を解くことらしいです。

自身の大学受験のときは、センター試験、数学と理科は満点だったそうですから、公式も配布してもらえなければ、関数電卓も使えない日本の数学スゲーの私から見たら、超スゲー!

で、ここのとこ2人でやってるのが、難関中学の算数の試験を解くこと(笑)

photo:01



灘中やばい。算数なのに中身的には積分やってますやん。

さすが日本をしょって立つ人達の集まる学校の問題!とダーリン感激

色んな中学の問題を一緒に解いてる、というか解説を受けてると、各学校の出題者の性格というかセンスが見える

閃き問題なのか、体力問題なのか。

とりあえず、灘中が一番センスあります。

パズルみたいで楽し音譜



iPhoneからの投稿