な なにをするきさまらー


釣られました。ええ、完全に釣られました。


http://www.square-enix.co.jp/0706/


スクウェア・エニックスのカウントダウンサイトに思いっきり釣られました。


「4」なんて紛らわしい事をしやがって・・・どう考えてもロマサガ4だと思うじゃん!

20周年らしいしさ。。。あー次世代機のロマサガ4やりたかったなー。


蓋を開ければ「なんとかの4戦士」ってタイトルらしいです。誰が買ってやるか、こんな物。

ってかDS持ってねーし。

とりあえずスクウェア・エニックスには謝罪と賠償を要求する!<丶`∀´>



さてさて毎度お馴染み流浪のコーナー。イースネタです。


と言っても大したネタはありませんw

仕事から帰ってinしてボケーっと1時間ぐらいソロ狩りして、後は適当にギルチャしてるだけです。

当然1時間程度じゃ装備ドロップは無し・・・3週間ぐらい装備ドロップとはご無沙汰です。


レベルも3週間ぐらいで1しか上がっておらず、気分的にも停滞気味です。。。

レベル47のラピットショットを覚える!って目標と、4-2ユニオン作る!って目標もクリアしてしまった今、

モチベーションが上がりません。。。


先週の13時間ザバ落ち選手権から目に見えて人が減っています・・・港とアルデンの露天が2/3程度に

減った感じですかね。ギルメンのinもだんだん減ってます。。。人の事言えませんがw


で、ブログにSSを貼るついでに過去に撮ったSSをボケーっと眺めてました。


地下水路でPT狩りしてるSSを見ると、そこに映ってる人で今もプレイしてる人が極端に少ない。。。

7PT分のSSがあったのですが、現役であろう人は推定3人w引退率がマジぱねぇっす。


まさかドルアーガMMOより引退率が高いとは思いませんでした。

ゲームは決してつまらなくは無いし、グラフィックも綺麗。それにスタート時は鯖を増やす程人がいたハズ・・・

それなのに現状過疎ってる原因は・・・やはり糞アホハゲ運営にあるのでしょう。


今からでも遅くはないハズ。糞アホハゲ水虫インポ運営運営態度を見直し、今月末のアップデートを

思い切ってAIONの始まる7月7日に前倒しすべきです!!もうそれしかねえって、マジで。


ここで疑問が生まれるのです。


「何で先の見えない糞アホハゲ水虫インポ足臭運営のイースなのに、botが多いのか?」


実はサブキャラでコンジュがやってみたくなり、育ててるのですが・・・


初期狩場にまでbotいっぱーい(;´Д`)y─┛~~


もうウザいを通り越して飽きれます。誰かが業者からRMTするから業者が消える事は無いだろうけど、

それでも目に余るウザさ。。。


当然メインを持ってきてMPKを敢行。業者をPKするのに何の躊躇もいりません。

周りのザコを集めて一匹づつコンフュージョンでタゲを剥がし、botに擦り付けますw


「さあやってしまい!お前達!」


ってドロンジョ様な気分が味わえます。超お勧め。


もっと高度なMPK技が知りたい方は、リンクにある「椎茸ブログ」をご参考になさって下さい(丸投げ)

エス鯖で日々業者撲滅を目指して頑張っている業者PKギルドです。


何でこのブログにリンクを貼ってるかと言うと・・・ついでなのでそこらのお話を。


当時メインで平原狩りをしてる時、やけに横殴りをする人がいました・・・


「もしかしてbot??」


FF11を半年。ドルアーガを半年プレイした俺が、直接botと絡んだ初めての出来事でした。


そこで、港に戻り雑貨屋で爆弾を購入。安いので20個ぐらい買いました。


「俺はボンバーマン・・・botをやっつけるボンバーマン・・・」


んでbotの目の前に爆弾をポイっと。


・・・あれ?拾わない?


モンスターからドロップしたアイテムは拾うのに、爆弾は拾わないbot・・・。


「もしかして使い方が違う?」


と思い、一回爆弾を回収しようと、拾ってしまうマヌケで可愛い当時の俺。

使い方は間違っていない・・・って事は爆弾は拾わないプログラム??


botの精密さに驚いた瞬間でした。


んで少し日が経ち、2chのイーススレを眺めてたら丁度botの話題が。


「スレの奴らとbot討伐でもやって遊ぶかなー・・・まあ誰も来ないかもだけど」

と、軽い気持ちで


「一緒にbot討伐しようぜwwwwwキモ村でアチャ作って待ってるwwwww」


的なレスをしました。


実はドルアーガでも似たような事をw

当時実装されたばかりの高レベルマップを、レベル1のキャラで最奥まで行けるか!?

と言う触れ込みで、スレ内で一緒に行く奴らを募集した所、確か4人参加してくれました。

んで夜中の1時~6時ぐらいまで頑張り、当時の高レベルさんの助けを借りながらも最奥到達しました。

そんなスネークの旅を2回程wあれは超面白かったです。


なので、イースでも2ch絡みの何かがしたかったのです。

集まれば儲けもの。集まらなかったら集まらなかったでイイヤ。的なかなりいい加減な気持ち。


すると、イースでも名を挙げる人が出てくれました。4人程。


んで、俺を併せた5人がキモ村に集結。

さあ、業者PKすっか!と思ったら・・・


「PKってレベル20からじゃね?」


・・・


・・・


(´・ω・`) そなの?


そうだったんです!俺はレベル1で平原行ってワイワイ業者PK出来ると思ってたんです!!

あーあ、じゃあ解散か・・・と思ったら


「じゃ20までチャッチャと上げよう」


って事になり、さっそくみんなでレベル上げ開始。

手慣れた5人なので順調に槍範囲でレベルを上げ、あっと言う間にレベル15に。


もうちょっと・・・もうちょっとで業者PK出来る。。。フフフ、アハハハハ!!!!


と思ったその時・・・背後に忍び寄る黒い影・・・。どうなるファイトクラブ!!


・・・って、なげええええええええ!!

長過ぎるので次回に続く。多分。


あれ、他に書くべきネタがあった気が・・・。


あ、そだ。



港でボケーっとしてたら、たまたま隠しアイテム発見w

クローシューズ+4と色褪せた系でした。面白い事する人いるなーっと、関心しながら拾おうとするも・・・

拾えない・・・何か拾うコマンドすると、外側に周ろうとして、見えない何かに引っかかる。


どーやっても拾えないので諦めましたw


MY HEART DRAWS A DREAM

ついでに隠しアイテム追加w

拾ってくれる勇者いたら嬉しい。


MY HEART DRAWS A DREAM


あとそうそう。

上記のサブを200円フィーナを使って必死にレベル20にしましたw

レベル20にして落ちたから、あんまイジッて無いけど凄い楽しいw

モチベーションがこっちに移行するかもです。


MY HEART DRAWS A DREAM


これでウザい召喚botいたら、簡単に召喚だけ倒せる・・・フフフ(`・ω・´)


あれ、まだネタあった気が・・・何だっけ?


まあいいや。