小学校低学年かそこらの頃に、学校の先生が授業で「宇宙」の話を突然始めた。

あんまり記憶に無いが、確か「宇宙は広い。超ヤバい。」的な事だったと思う。


その話を聞いた後の下校時、一人でいつもの道を歩いていたのですが、先生が話した宇宙の話を

思い出したら、急に物凄く不安で怖くなりました。


「何でそんなに広い宇宙なのに、自分はここにいるんだろ?」

「もし自分がここに存在してなかったら、この世界は存在するのだろうか?」


みたいな事を考えちゃってました。とてもお利口で哲学的な子供だったのです。


・・・だったと思ってたのです。数年前までは。


数年前に数人の友人と話してたら、たまたま宇宙的な話になったので、自分はガキの頃宇宙の話を聞いてから

こんな事を思ってたわー。どうだい?神童だったろ?みたいな感じで話したのですが。


友A「あ、俺も」

友B「俺も」

友C「軟骨うまー」

友D「ってか、それみんな考えるよ」


なんと、ほとんどの人が少年期にこのような事を想像する事が判明したのです。


この現象はいったいなんなのでしょう?何故人は宇宙に少なからずの恐怖を感じるのでしょう?


この疑問を解消すべく、俺はレンタルビデオ店に向かいました。


「地球が静止する日」


以前DVD詐欺で「地球が静止”した”日」を借りてしまった事をブログでも書きましたが、

今回はキチンとキアヌ・リーブスです。青髭です。


ものすごく見たかったけど見に行けなかったので、期待値MAXのまま鑑賞しました。


つまんねぇ・・・゚・(ノД`)・゚・。


あんだよこれは。みんな!地球を大事にしようね!


的なメッセージだけの映画だよっ!何でキアヌが演じてた異星人?はそんなに簡単に心変わりすんだよ!

ってかヒゲ剃れよ!


そして驚いた事に詐欺DVDで見た内容とそっくりでした。もしかしてリメイク??


宇宙戦争と言い、これと良い、キアヌは最近良い映画に当たってないなぁ・・・

「スウィート・ノーベンバー」が絶頂期だ。マトリックスも良いけど。


大抵映画を見た後は2chの作品スレで他の人の感想などを読むのですが、この青髭映画はそれすら

しませんでした。ってか青髭以外は完璧なルックスなんだから、どーにかしろ。


とにかく残念でした。



雑談はこのくらいにして、またまたまたまたイースネタです。ってか毎日書いてるのがスゲエ。


転職してからは殆どPTで狩ってたのですが、フレさんとかと話してて、ある事に気付きました。


このままPTでレベル上げたら、後々金策きつくならねぇ?


10PTで30ぐらいになった後に、ちょっとソロで金策するかな~って思ったら、適正はソロ無理・・・

じゃあ格下で金策~って思ったら、ドロップ率が極端に低い・・・


いまだに6ランク防具だし俺おわた\(^o^)/


になりがちなんです。多分。


出来ればPT人数に応じてドロップ率を上げて欲しい所ですが、それは課金アイテム使ってね!

ってな事にするでしょう。。。


なので、今のうちに5-1装備ぐらいは揃えようと、ソロ開始。

ソロ中もフレさん達と話しながらやったので、退屈ではなかったのですが・・・まあドロップ少ない。。。


最初の頃のドロップ率は何だったんだ?ってぐらい少なくないですか??


まあ、それでもモクモクと狩って、レベル24に!


因みに23~24までほぼソロでやって、主な戦利品は・・・


5-1頭 アクセ強化C アデプトCのみ・・・。


平原の奴ら相手なので、もっと期待してたのですが・・・。現実はこれだよ。


でも5-1防具揃ったし、良しとしときます。ポジティブシンキングじゃねーとやってらんねぇゲームだ。



途中でフレさんと平原を彷徨ってたら恐竜レイド発見。

挑戦しよーぜ!と他のフレさんを誘ったら2人来てくれました。感謝感謝。


・・・瞬殺されたけどね(;´Д`)y─┛~~


それでも、こーゆー未知の敵に挑んでこそのMMO。鬼浜爆走愚連隊並みに今後も特攻したいです。


DRAWS A DREAM-reido


んで、その後ソロってたらR5武器強化Cが放置されてました・・・

拾うべきか、拾わぬべきか・・・いや拾ったら泥棒じゃんっ!あ、でも俺シーフだし・・・。

って悩んでたら、何故かフレからは見えないみたい。


んで試しに拾うをやったら、拾えねえでやんの(/ω\)

どうやらバグだったようです。悩んで損したぜ。



DRAWS A DREAM-ka-do

とりあえず今後は水路クエで5-2武器と5-3防具を貰ったら水路卒業しようと思います。

なんてーか、水路はもう飽きた。暫くゾンビは見たくねえ。