綺麗に紅葉されていて・・・

11/11(日)、一日一杯雨が降っていましたが・・・学生の時以来かな。。。

金閣寺に訪れたのは

父の念願の金閣寺

父と母で記念にと、鐘を鳴らして

父は歯を食いしばって・・・

 
子供の頃近所のお寺さんで鳴らしたもの・・と懐かしんでいましたぁ


大人になって見る金閣寺もいいものですね~~
 

 

 
落ち葉拾いのように

押し花にすると・・・雨の中、母・父は何枚か拾っていましたね。


雨の中、バスで移動してちょっと遅いランチへ

銀閣寺に近い【おめんの本店】

名物の”つけ麺”を注文し

温かい御汁に付けて食べるんですね~~
 
 
御汁に入れるたくさんの具材
 

 
うどんもコシがあって美味しい~って喜んでいました

外は、寒かったので体温まりましたね~~。

デザートに”おぜんざい”
 
お餅、餡こ大好きな両親
雨の中歩かされた・・と思っていたでしょうが・・・・
大満足だったようです。

さて次は、銀閣寺へ・・・・