昨日はベリーさんのレッスンを終えたあと

大阪ヒルトンで毎年恒例の会社のOB会の集まりがありました。

勤続20年以上の60才定年を迎えられた方に資格があり

年に一度、定年後の皆さんの元気な姿を

お目にかかれる日なんですね~~。

前の日から連絡があって

明日、どこで待ち合わせする?・・・と言いながら

会場はね・・・・いつも〇〇さんについて行くので
今、見るからね~~!

あっ~~ヒルトンなの??(知っているよ。。。)

で!、どこの間?と聞きたかったけど・・・・

どこへ行ってよいのか分からないから、迎えに来て!!と

(行けば分かるから、そこで待っていてね!)


ちょうど母と同じ年齢の方なので

母親と話しているみたいな・・・仕方ないかなぁ。。。。
(でも、母の方がせっかちじゃないから接しやすいけど・・・)


この前も、私のメールのアドレスをご本人間違えてたのか・・・

私と連絡が着かない!!

先輩方へ連絡したらしく、あっちからも、こっちからも

携帯とPCにメール(安否確認?)が着たのです。

みなさん大人だから・・・口にしないけど

本人気づかなく・・・”仕方ないな~~!!”との思い


現役時代は、親子ほど離れているので

色々と教えて頂く事も多く、時にはライバルとなり嫌味も言われた事も。。。

そんなこな今となっては良い思い出

彼女以外にも、今回多くの方が来られると聞いて

大阪で会うのもこれが最後となりそうなので

皆さんのお顔を拝見しに行ってきました。

ちょうど会の終了後に行った事もあり

ヒルトンの入口から、あの人、この人知っている方々に会い

挨拶して

時間がかかっていたら、例の彼女(先輩ですが・・・)から

催促の電話が入り

”どこにいるの?”と一発目

でも・・・ヒルトンに入る前に私から電話を入れたら

電源切っていたのに~~~・・・・

そそくさ彼女の元へ・・・

いつものメンバーで、新幹線の時間まで

お茶しながら・・・・みなさん元気そうでなによりでした

改めて、私の近況報告をして

賛否両論、色々と言われながらも・・・・

そして、東京でも【大江戸会】というOBの集まりがあるようで

早速お誘いがありました

ありがたい話だけど・・・一人でこの方達の相手するには

少し辛いものあるので、年の近い先輩方が参加される時には

参加しようと密かに決めています


もう~~気が早い・・・忘年会の話題

うん~~年の差感じるな~~と、JRの改札口で見送り別れました。


会社を離れて10年近くなる人生の大先輩方

いつの時も、どこに居ても気にかけてくれる

有り難い事だな~~と改めて素敵な”ご縁”に感謝です。



そして、今日は昨日会えなかった元上司と
私への慰労も兼ね”お疲れ様!!”のランチのお誘いです