臨済宗妙心寺派の大本山

父母共々、親族は臨済宗妙心寺派で
(両親は全く何派だか認識しておらず・・・

念願の、一度は大本山である妙心寺で座禅をしてみたく


毎週土日に大衆禅堂で開催されている【座禅会】

参加させて頂くことになりました


臨済宗の大本山は、京都にあるお寺に多く

東福寺、南禅寺、建仁寺、天龍寺、大徳寺・・・名高いお寺ばかり


茶道をたしなむ人であれば大徳寺はよく耳にするでしょう!

茶の湯の世界とも縁が深く千利休をはじめ多くの茶人が

大徳寺と関係をもっているお寺でもありますね。


秋の紅葉の時期には訪れたい東福寺、

京都へ訪れた際には必ず行きたくなる南禅寺


私の好きな、素敵なお寺ばかりです


【妙心寺で座禅】
が出来る事に感謝しつつ

邪念を払い頭の中を無にし、心静かに座禅をしたいと思います




申し訳ありません!ペタが出来ない状態です
帰ってからペタさせて頂きますね。