前回6/15のアメリカンチェリーのコンフィチュールのレッスンから引き続き

新規でのお申し込みが大変厳しいらしいのに関わらず

参加する事が出来て光栄です

 

前回も訪れた緑に囲まれた素敵なアトリエ

 
天気にも恵まれ、見晴が良い
 




 
 

今日のレッスンは
【紅いリンゴのコンフィチュール】

 

紅玉を使用して

 

紅玉の皮を薄くむき

 
 ピンクの水を作ります。


こんなに色が抜けるんですね


刻んだんリンゴに

 
ピンクの水を入れて



後は煮詰めていきます。




 

リンゴが透明になってきたら

 
隠し味にリキュールとシナモンを入れて

 
出来上がりです

 
熱い内に瓶に詰めて
綺麗な【紅いリンゴのコンフィチュール】に仕上がりました

リンゴのジャムのイメージが変わりますね


出来上がったコンフィチュールの試食タイムです
 
ベリー先生のお手製のものばかり・・・


先生オリジナルのスコーン

ジャムにとても合いますね~~
先生みたいなスコーンが焼けないな~~
再度、挑戦してみよう~~

 
イチジクと生ハムのブルスケッタ

 
食用ほおずきと鴨肉とチーズ

おしゃれな盛り付けです

 
ジンジャーケーキとジンジャーのピール

まるでお店で売っても劣らないケーキ
ジンジャーピールも美味

 
豆8種とアンチョビのデップ

バケットに良く合います



今日作った紅いリンゴのコンフィチュール

甘さもほどほど私は好きです




今回で、私は芦屋でのレッスン最後になります。

ベリー先生、関東をメインに、エネルギッシュに活動されて

既に関東のレッスンでもキャンセル待ち状態らしいです

関西ではまだ穴場かな~と思っていたら

こちらもキャンセル待ちの方も多いと

次回から関東でのレッスン、頑張っても予約できるか分からないけど

引き続きレッスン受けられる事を願って

レッスンじゃないと聞けないベリーさんのお話し

女性として、母として・・・・人生の先輩として

貴重なお話、至福な時間をありがとうございました

先生のおもてなしに感謝です。


一つの事を長く続ける!!
他のあこがれの方からも同じアドバイス受けた言葉
今後の人生の教訓にしたいと思いました





☆ベリー先生のブログ☆