今日はトステムのショールームに行ってきました。
前回すべて決めたけど、一つ心残りな事があって…。。。
それはお風呂の浴槽の形です
半身浴が出来るオーバル浴槽を選んでいたのですが、今になってツルンとした形のプレーン浴槽に変更しました
初めに浴槽を選んだ時期は夏で、深く考えずにオーバル浴槽を選んだのですが冬は寒くかんじて…。
なぜなら今は子供が小さいので、家族みんなでお風呂に入ってるんです
オーバル浴槽なら入れて3人。しかも結構キツイです。
でもプレーン浴槽なら4人は入れました。
ショールームの浴槽を家族4人で行ったり来たり…(笑)
かなり迷惑な客をしてきました
子供と入るのは今だけかもしれないけど、今を満足に暮らしたいのでこれでって事になりました
ショールームの目当てはこれだけだったけど、玄関ドアを見てたら…。
キーレスのCAZASが気になる~
説明を聞けば聞く程取り入れたくなる~
キーレスのCAZASなら+50000円。
タッチキーなら+75000円。 車でいうパレット
ノータッチキーなら+105000円。 車でいうタント
ウチにはパレットとタントがあって、タントの方が便利
でも、予算オーバーしてるのに今更玄関ドアに10万も出せない…
頑張ってもかざすタイプのCAZASだなぁ
ちなみにこれらのタイプに変更するとピッキング対策の不正開錠防止機能が付いています。
最近の玄関ドアって鍵穴が二つあるとおもうけど、一つをピッキングで開けられても二つ目を開けてる間に一つ目が自動施錠するんです
共働きなんで防犯面には色々と工夫したつもりです。
だから今更やけどCAZASにしたいなぁ…って
ぁ、でも玄関ドアはもぅ発注したらしいので、もしかしたら変更出来ないかも。って言われましたが…
そして電気屋巡りをしました
今日のお目当てはエアコンです
とりあえずメーカーと機種を決めてきました。
LDKにはダイキンのうるるとさらら。
LDK以外はダイキンのお安い機種です。
そして、ミ○リで見積もりしてもらいました
全部で4台付ける予定で工事費込み478400円。
今日決めたら40万ちょうどにするって言われて帰ってきました(笑)
だって本命はジョー○ンだから
家電をそろえるのは3月の決算にと思ってましたが狙ってるエアコンは旧製品。
2月が勝負になりそうです