天使のお洋服 | ゚・*:。.*・゜天使になったあおいぺ・*.。:*・゜ 〜不妊と不育・時々ワンコ〜

゚・*:。.*・゜天使になったあおいぺ・*.。:*・゜ 〜不妊と不育・時々ワンコ〜

2015年1月21日、体外受精で授かった我が子を前期破水により死産しました。
天使ママになってからの気持ちやそれまでの不妊治療のこと、日々の生活、たまに、うちのワンコらんまる♂のことを、書いています。

先日の天使ママの集い
無事にお洋服が
完成したのですが…



作ってみると楽しくて、
あおいのことを想いながら
ひと針ひと針縫う時間が
愛しくて



私も誰かのために…
天使ママさんのために…
何か役に立てることをしたい

そう思う気持ちが
強くなりました





思い立ったが吉日





昨夜、
ブロ友さんに
型紙などのPDFを送ってもらい、

今朝、
布やレースを買いに行き、

まずは1着
完成しましたーーー
{882D1FD6-AAD1-430C-AD53-97DDB9ABEA3F:01}





出来たお洋服は、
にこにこ257の会で作った
お洋服と一緒に
佐賀医大に寄付してもらうよう、
257さんにお願いしました



あと何着作れるかな



もともと手芸は
好きな方なのですが、

『医大に寄付をする』という
明確な目標を持って
お洋服を作るって
自分の活力にもなります





出来たお洋服を
試しに30cmのこの子に
着せてみました
{6DE9B5DC-C882-4DFA-936C-4730EC443BCD:01}



お腹がポッチャリなので
若干ピチピチですが、
割といい感じのサイズ感





着せてみてから、

この位の大きさで
生まれてきた赤ちゃんが
着ることになるのか…

と気づいてしまい、
なんだか死産が
リアルに目の前に見えて、
とても悲しくなりました





あおいにも
手作りのお洋服、
作ってあげたかったな…。

着せてあげたかったな…。





あおいは、
ネットで購入したおくるみに
包まれて
天国に旅立ちました。
{E108E83E-1612-44B1-BC4A-85CF0676A6A7:01}
(画像お借りしています。)



というサイトで
旦那が見つけてきてくれました。



さすがに
お洋服は売ってませんでしたが、
棺や骨壷は全て
こちらで購入しました。



私が探した限りでは
このサイト以外で、
胎児用の物を売っている場所は
見つけることが出来ませんでした。



同じように
死産をしたお母さん、
きっとお洋服を探してると思う。



こんな小さな服は
どこにも売ってなくて、
絶望しているかもしれない。



私がそうだったから。



死産して
頭も混乱して
心はズタボロで
現実を受け入れられない中、

あおいに必要なものが
探しても探しても見つからなくて、
泣いてた。





どうか、
必要としている人のところに
届いてください…



にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村